料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

今まで行ったキャンプ場 埼玉12件ご紹介

f:id:kou0051:20211005110424j:image

キャンプ始めて1年半ちょい

埼玉で行ったキャンプ場をご紹介‼️

GoogleマップGoogle検索を駆使して

行けるタイミングと天候で探して行った12件

参考になれば嬉しいです😊

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

長瀞オートキャンプ場🏕

目の前が川で眺めが良いです

車は横付け出来ます

地面がめっちゃ固いのでペグは鍛造ペグ

後砂利が赤レンガ粉砕したようなやつなので

テントたたむ時はシートがあった方がいい

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2020/08/04/232034

 

◆木の村キャンプ場🏕

浅めの川が流れてて滝があったりして眺めも良く川遊びが出来る

オートサイトはサイト内に車が停めれない

バンガロー 常設テントあるのでファミリー向けにはいいかも

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2020/08/11/144952

 

◆リバーパーク上長瀞オートキャンプ場🏕

色々とサービスが良い 

近所に温泉スタンド♨️あります

日帰り温泉の割引券くれますし温泉スタンド行けば無料で持ち帰り用のパックくれます

地面は固いのでペグは鍛造 車は横付け出来ます

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2021/01/13/115300

 

◆スプラッシュガーデン長瀞オートキャンプ場🏕

地面は芝で割と柔らかくペグも刺さりやすい

しっかり管理されてていい感じ

車は横付け出来ます

となりに温泉施設有り 凡の湯 ここの温泉めちゃくちゃ重曹含んでて肌ツルツルにw

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2021/02/06/102850

 

◆ウォーターパーク長瀞🏕

地面は固いのでペグは鍛造

ウォーターパークと書いてはあるが

川は見当たらない

車は横付け出来ます

住宅地の真ん中の公園と言った感じ

幼稚園近いのか朝ちょっとキツかった

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2021/03/11/094157

 

◆学校橋河原🏕

キャンプ場ではないです

管理された野営地といった感じでしょうか

トイレ、水道有りでフリーサイト 車横付け出来ます

平日が狙い目 地面は土草でペグは刺さりやすい

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2021/05/09/090306

 

◆かわせみ河原🏕

キャンプ場ではないです

管理された河原です♪ トイレ水道ありますが

設営場所によっては遠くなってしまいますのでご注意ください フリーサイト 車横付け出来ます

地面は砂利砂 メインのペグは長い物の方が良いです 以前夜中突風でペグ抜けた経験あります

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2021/05/02/115941

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

◆さいたま桃月園キャンプ場🏕

小さなプライベートなキャンプ場

薪使い放題プランあります

地面は土 

オートサイトではないので車は一段下がった駐車場に停めます サイトは狭いので大型テントはキツイと言うか無理です

参考ですが ゼインアーツ gigi1がギリギリでした

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2021/05/06/145105

 

毛呂山町 柚子の里オートキャンプ場🏕

区画サイトとフリーサイトがあります

フリーサイトといってもロープで区切られているので実質区画 電源が標準装備

設備は全て綺麗 区画は芝 フリーは砂利

車は横付け出来ます

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2021/05/26/092432

 

◆巴川オートキャンプ場🏕

川前サイトと一段上がったサイトがあります

上がった方は土草 川前は土砂利石 鍛造が良いです♪ サイトはかなり広め

川前ならサバティカル スカイパイロットtcもいけそうな広さ

車は横付け出来ます

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2021/06/02/091904

 

◆CAZUオートキャンプ場🏕

区画サイトと河原サイトがあります

区画でもリバービューの方が広いですが

ワンポールテント一つでパンパンです

こちらは車横付け出来ますが

川前はフリーですが車は横付け出来ないのでワゴンが必要です

目の前の名栗川は浅めで川遊び出来ます

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2021/06/13/213519

 

◆城峯公園キャンプ場🏕

狭めの区画サイト3つ こちらは車横付け出来ません フリーサイト テント2張り分の広場

こちらは車横付け出来ます フリーサイトに乗り入れる場合道がめっちゃ狭いのでご注意下さい

そして道中の道もガチで狭いです

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2021/09/16/073458

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ&釣り仲間募集中です

グルキャン行ったり釣り行ったり情報交換しましょう!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント