料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

31回目 道志村 下村キャンプ場

なんだか今年の夏は雨が続きます

毎日天気予報見ながらやっと晴れ間を見つけ

今回は道志村の激安キャンプ場

下村キャンプ場にお邪魔しました

サイトは河原サイトの砂と土が入り混じった感じで少々ペグが抜けやすい 

Vペグの方が安心できますが

今回持ってきてなくて1箇所2本で止めました

テントは久々のスカイパイロットtc

f:id:kou0051:20210824123400j:image

やっぱデカイって事で風の影響をもろに受けます

天気予報では吹いても風速2m位だったので

最初ペグ一本で張り綱も一本で設営してたんですが山の天気は変わりやすく

雨も降らない予定が雨がぱらつき初めて

結構突風が吹き始め一本ペグが抜けてしまったので2本に増やして張り綱も強化しました

デカイテントやシェルターはもろに風受けます

下村キャンプ場は川前 フリーサイト

川前はペグ抜けやすいのでご注意ください

f:id:kou0051:20210824123512j:image

雨風は一時的なもので1時間ほどで天気も落ち着いてくれました♪

今回はポール2本で全面を跳ね上げ風が通るように設営
f:id:kou0051:20210824123414j:image

川はご覧の通り先日の雨で増水し

流れもキツくて近づけないです😂
f:id:kou0051:20210824123349j:image

ここはそんなに広いキャンプ場ってわけではないけどフリーサイトってのが気に入りました

後管理人のおばーちゃんもめっちゃいい人で

色々気にかけてくれて良かったですね
f:id:kou0051:20210824123425j:image

はい 本日の前菜はこちら

ローストビーフと巨峰モッツァレラ

巨峰とモッツァレラいい感じに合ってますw

生ハムでも美味しいですよ
f:id:kou0051:20210824123446j:image

早々と酎ハイで乾杯🍻
f:id:kou0051:20210824123432j:image

スカイパイロット今回4回目の設営ですが

色々気づいた事がw

ほんと設営パターン豊富なテントです
f:id:kou0051:20210824123436j:image

今回のキャンプ飯

肉巻きを準備して持ってきました

キャンプ飯は基本すべて家で準備して

キャンプ地では焼くだけ 茹でるだけってのがうちのスタイル👍
f:id:kou0051:20210824123404j:image
f:id:kou0051:20210824123356j:image
f:id:kou0051:20210824123353j:image

スキレットの中は溶かしバターと大量のタバコ

焼いてるのは開いた手羽先 バッファロー🦬ウイングです 手羽先は開く事で食べやすくなります♪
f:id:kou0051:20210824123452j:image
f:id:kou0051:20210824123502j:image

ランタンの明かりがなんとも癒しで

コロナ禍のイライラを忘れさせてくれます
f:id:kou0051:20210824123417j:image
f:id:kou0051:20210824123456j:image

コレはシーシャ ドバイでお土産に買ってきた水パイプ
f:id:kou0051:20210824123421j:image

久々にキメてみたけどIQOSに変えたせいか

臭過ぎて吸えなかった😂
f:id:kou0051:20210824123410j:image
f:id:kou0051:20210824123443j:image

朝w コットが壊れてひどい体制で目が覚めた

とりあえず川の水も落ち着き流れも緩やかにw
f:id:kou0051:20210824123519j:image
f:id:kou0051:20210824123515j:image

いつもカップ麺ばっかだけど夏って事でソーメンにしてみたw
f:id:kou0051:20210824123508j:image
f:id:kou0051:20210824123407j:image

夏のキャンプ 朝から啜るソーメンめちゃくちゃ美味い😋
f:id:kou0051:20210824123346j:image

帰りに道志村の道の駅でクレソンうどん買ってきました 道志村はクレソンの名産地!
f:id:kou0051:20210824123449j:image

もうついでだしって山中湖

ナビにやまなかこって入れたら

山中浩司って個人名出てきてマジウケた🤣
f:id:kou0051:20210824123439j:image

山梨って事でほうとう
f:id:kou0051:20210824123429j:image

久々にラーメンではなく現地飯っぽいのをいただきました😂
f:id:kou0051:20210824123505j:image

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント