料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

23回目 秩父 巴川オートキャンプ場

23回目のキャンプとなりました

それもコレもコロナのせい

家に閉じこもってるとどんどん気が滅入り

変な考え方になってくのでとにかく外に出る事にしました おかげで一年でベテランキャンパーみたいになっちゃいましたよ(笑)

タープの向こうに見えるのは埼玉は秩父が誇る武甲山 石灰岩の採掘で年々山頂の形が変わってる山です

f:id:kou0051:20210531161716j:image

今回のテントはノルディスク  アスガルド7.1

タープも同じくアスガルド カーリ12

うちのテントの中では一番小さいですが

二人で使ってちょうど良いサイズです♪

久しぶりの登場ですw
f:id:kou0051:20210531161853j:image

今回は秩父巴川オートキャンプ場にお邪魔しました 川の目の前って事で目の前は断崖絶壁

地層がハッキリと見えます

ここでは貝やカニなど海の生物の化石が取れるそうですw

僕は専門家ではないので分からんけどw
f:id:kou0051:20210531161915j:image
f:id:kou0051:20210531161658j:image

川は浅く流れも緩く夏場川遊びにいいかと思います 水も綺麗なのでいいですよw

さっきの断崖絶壁から湧き水も出てました

多分飲めると思います夏場ジョッキに注いでガブガブやってみたいw
f:id:kou0051:20210531161901j:image
f:id:kou0051:20210531161736j:image

久しぶりにコールマンの高さ調整聞くテーブル使いました 最近DIYした自作テーブルばっかりだったのでw
f:id:kou0051:20210531161809j:image

今回は丸ごとカマンベールのチーズフォンデュ

みんなよくやってるのはカマンベールチーズの

上の面を切ってやってますが

カマンベールチーズって包丁にくっついて切りにくいんです

なので切り込みを入れるだけ

ピザのカットみたいな感じ

んでカマンベールチーズの下面はアルミホイルで巻いてスキレットに乗せて色々野菜とウインナーなど入れちょっと白ワイン垂らして火にかけ蓋して蒸す チーズ溶けたた切り込み入れてたとこ剥がしてフォンデュして食べます
f:id:kou0051:20210531161803j:image

見て!コレ!

たまらんからw
f:id:kou0051:20210531161642j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


f:id:kou0051:20210531161751j:image

暗くなってきました

アスガルドは暗くなって中にランタン入れるとこんな感じで光って見えるのが魅力の一つ
f:id:kou0051:20210531161651j:image

ペンネ茹でてゴルゴンゾーラチーズとからめます コレはお腹にもたまるし良いアテになりますw
f:id:kou0051:20210531161757j:image
f:id:kou0051:20210531161927j:image
f:id:kou0051:20210531161922j:image

そして今回の失敗というか忘れ物

せっかく良い肉用意したのに鉄板忘れた😂

急遽川で石拾って洗って焚き火にぶち込んで

石で焼きました😂
f:id:kou0051:20210531161647j:image

コレが石で焼いた肉 それがめっちゃ美味くて

ほんとビックリした 石のおかげか肉のおかげか知らんけど(笑)
f:id:kou0051:20210531161827j:image

今回の焚き火台はコールマン ファイヤーディスク 燃焼効率いいねぇ

燃え残りがほとんどない
f:id:kou0051:20210531161709j:image
f:id:kou0051:20210531161821j:image

朝はワカメラーメン
f:id:kou0051:20210531161839j:image

なんか知らんけどキャンプ行くと朝腹減るんよね 家だとそんなんないけどw
f:id:kou0051:20210531161727j:image
f:id:kou0051:20210531161815j:image

ご当地ランチは帰り道って事で

ちちぶ屋さんで蕎麦 ここも美味いんだよね

椎茸天ぷら最高w
f:id:kou0051:20210531161845j:image
f:id:kou0051:20210531161723j:image

で、帰りに昭和レトロな温泉

玉川温泉♨️に寄って帰りました

ここの温泉 めっちゃ肌ツルツルになります

ビックリしましたw
f:id:kou0051:20210531161908j:image
f:id:kou0051:20210531161832j:image

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】を使って #トリマ を始めよう!
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

 


f:id:kou0051:20210531161743j:image
f:id:kou0051:20210531161704j:image