料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 試練のキャンプ

千葉県の成田ゆめ牧場

ここはだだっ広いフリーサイトで車横付け出来るのが魅力の一つのキャンプ場です

今回テントはアスガルド7.1 タープはカーリ12

二人だしキャンプの時はほとんど外に居るのでこれくらいがちょうどイイw

到着後バックドアを開けた瞬間寒気がしました

絶対忘れてはいけないものを忘れてしまった‥

アスガルドは重いので幕とセンターポールや入り口のAフレームを別にしてました

そう!ポール類を全て忘れて来てしまったんです😂

え?テント建ってんじゃん って聞こえて来そうなんで追々説明します

f:id:kou0051:20221112143912j:image
f:id:kou0051:20221112143915j:image

とてもポール類忘れたとは思えない位ピン張りに出来たのは他で持ってたテープ用のポール類を駆使して設営したからです♪
f:id:kou0051:20221112143919j:image
f:id:kou0051:20221112143922j:image

まずセンターポールはsoomloomのポールで代用 ピッタリでした

f:id:kou0051:20221112145403j:image

入り口のAフレームは二股ソケットとテンマクの伸縮ポールで代用

f:id:kou0051:20221112145435j:image

ポール類全て忘れた事に気づいた時は完全に終わったと思ったけど何とかなりました
f:id:kou0051:20221112145442j:image
f:id:kou0051:20221112145439j:image

f:id:kou0051:20221112143936j:image

前菜にシャインマスカットと生ハム
f:id:kou0051:20221112143944j:image

そして旬の柿と生ハム

生ハムと果物の組み合わせは最高です
f:id:kou0051:20221112143948j:image

こちらお店の常連さんが誕生日プレゼントって事で作ってくれたミニマライト用のシェード

雰囲気良くて気に入りました
f:id:kou0051:20221112143951j:image

アスガルド普段使わないけど夜に映えますね
f:id:kou0051:20221112143954j:image

纏まってると言うか本当いい感じw
f:id:kou0051:20221112143957j:image
f:id:kou0051:20221112144001j:image
f:id:kou0051:20221112144004j:image

つまみに店の人気メニュー

豚のアタリメを軽く炙って割いていただきました 本当良い酒のアテです♪
f:id:kou0051:20221112144007j:image
f:id:kou0051:20221112144010j:image

そして来る途中に買った干し鱈

ケンミンショーでコレを割いて生卵に浸して食べてたのをみたんですよたまたま売ってたので試しに買ってみた
f:id:kou0051:20221112144014j:image

炙ってちょっと食ってみた

脳天に響くほど塩っぱい

手が震えてくる

コレはやめよう

ちょっと食べれなかったです
f:id:kou0051:20221112144017j:image

気を取り直し

カマンベールのアヒージョ
f:id:kou0051:20221112144020j:image
f:id:kou0051:20221112144023j:image

サイコーです

おかげで飲みすぎました
f:id:kou0051:20221112144026j:image
そして朝方ポツポツと嫌な音
そして完全に本降りに

いつものカップ麺食ってる余裕もなく

一瞬弱まったとこを狙って一気に撤収

テントもタープもビッチャビチャ

アスガルドはコットンなんでガチで重い

何とか片付け帰りました

 

帰りに雨で冷えた身体を
こちらのラーメン屋

麺屋 壱心であっためる事に
f:id:kou0051:20221112144047j:image
f:id:kou0051:20221112144040j:image

ここ超当たりで

本当美味かったです

ポール忘れた事や雨撤収の辛さが吹き飛んだ一杯でした
f:id:kou0051:20221112144043j:image

帰り着くと現実がw

雨で濡れたテントとタープ

店で広げて泥汚れを落としエアコンかけて乾かしました
f:id:kou0051:20221112144051j:image
f:id:kou0051:20221112144054j:image
f:id:kou0051:20221112144058j:image

59回目のキャンプは試練がたっぷり

でもアスガルド7.1はセンターポールや入り口Aフレームが代用効くという事が分かったのは良かったです

雨撤収も大変でしたが良い経験になりました

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間もお客様も大募集中です

よろしくお願い致します🤲

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link