料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

tomount パップテントのアレンジ張り

ソロキャン用のtomountのパップテント

狭いけど一人の時はこのくらいが丁度良い

キャノピーの下で全て完結出来るコックピットというか秘密基地感が気に入ってます

今回はパップテントのアレンジをやってみた

普段は普通に⬇️のように設営します

f:id:kou0051:20220618102811j:image

キャノピー部分を真ん中から二股ソケット使って引っ張って両端をロープでペグダウン

影が多くなるしポールは二股にしたお陰で

邪魔にならず日中良いかもしれません焚き火も多分目の前で大丈夫👌
f:id:kou0051:20220618102735j:image

横のファスナー開けて引っ張ってみました
f:id:kou0051:20220618102805j:image

風通しも良くなるし影も多く出来るので

コレからの季節に良いかもですね

解放感もあって良いですね

この状態で一番最初のように中央部分を二股ソケット使って引っ張ればもっと影が作れるかもです
f:id:kou0051:20220618102745j:image

後の両サイド部分を巻いてみました
f:id:kou0051:20220618102742j:image

こうするとちっちゃいタープみたいですね

デイキャンなんかには丁度良い気がします

基本デイキャンはしないのでまーやることはないかも🤗
f:id:kou0051:20220618102808j:image

両サイドを地面に引っ張ってサイドウォールのようにしてみましたがコレはあかんw
f:id:kou0051:20220618102749j:image

ちっちゃい四角の箱みたい

圧迫感満載で狭いパップテントがもっと狭くなります 狭いとこが好きなら良いかも😂
f:id:kou0051:20220618102739j:image

アレンジは以上

続いてめちゃくちゃ便利アイテム

こちらどこにでも付けれるカラビナです
f:id:kou0051:20220618102752j:image

プラスチックの部材で内側からカラビナを固定出来るのでループがないとこでも使えます
f:id:kou0051:20220618102801j:image
f:id:kou0051:20220618102758j:image

パップテントの背中部分をコレで引っ張るだけで居住スペースがだいぶ広がります
f:id:kou0051:20220618102755j:image

コット入れると背面の生地が近くて気になるパップテントも引っ張る事で大分違います

コレはほんと便利です

f:id:kou0051:20220618102732j:image

他にもタープの下にカラビナ付けてランタン吊したりタープやキャノピーのループ無い場所に取り付けて引っ張る事も出来るし便利だと思いますw

 Amazonで検索すると出てきますよ

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中です♪

よろしくお願い致します🤲

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

昭和酒場コタツ

https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link