料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

今が旬! ヤングコーン

生のヤングコーンって知ってますか?

昔はめっちゃ安いというか売り物ではなく

家畜の餌にしてたトウモロコシの間引きしたものです

コレが最近めっちゃ良いお値段で売られてます

スーパーなどでは6〜7本で400円程度

めちゃくちゃ高いw

先日ふもとっぱらにキャンプに行った時途中

直売所で売ってたので見てみると10本くらいで300円 コレは安い!

即購入 キャンプの時そのまま焚き火に直で放り込む。

ヤングコーンの髭やら皮が持つ水分で蒸し焼きになる 

まさに今が旬のキャンプ飯🏕

そら豆なんかもそのまま焚き火に放り込んで大丈夫 

f:id:kou0051:20220617130646j:image
f:id:kou0051:20220617130643j:image

そして髭もちゃんと食べれます

オススメの味付けは塩とオリーブオイル

コレがたまらなく美味い😋
f:id:kou0051:20220617130653j:image

キャンプ撤収後帰りしなにまた直売所に寄って

ヤングコーンを購入

コレはお店で出す用です

店ではさすがに焚き火は無いので天ぷらに

髭は軽く打粉してかき揚げに

コレが甘くてまた美味い😋

本体はそのまま天ぷらに

塩でいただくのがおすすめですw
f:id:kou0051:20220617130649j:image

続いてかき揚げです

分かりにくいけどアサリの剥き身とぶつ切りにしたヤングコーンと髭をかき揚げにしました

かき揚げのコツは油の中に天衣と絡めた材料を入れたら躊躇なく一気にかき混ぜてバラバラにする

そして箸とカス掬いの網で寄せ集め形を整える

揚げ上がりに一気に火を強めカリッと揚げる

ビールやホッピーのアテに最高です
f:id:kou0051:20220617130656j:image

ヤングコーン

6月今が旬! 見つけたら是非試してみてはw

もっと簡単に食べるなら

レンジでチン 

バター醤油などもオススメです

チンしたヤングコーンを麺つゆにつけてお浸しも美味いです

 

キャンプ飯なら焚き火に放り込む

コレが一番美味いですw😋

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中

そしてキャンプギアdiy仲間も募集中です

日曜日はドリンク100円off

f:id:kou0051:20230701150103j:image

そしてカレー始めましたのでお食事だけでも是非寄ってください

f:id:kou0051:20230701150204j:image

よろしくお願い致します♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

昭和酒場コタツ

https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link

 

#ヤングコーン #キャンプ飯