料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

51回目 念願のふもとっぱら ヤクドーム450初張り

5月でキャンプ初めて2年が経ち

3年生になりました😂

って事で一目惚れで即購入したヤクドーム450

コイツの初陣は念願のふもとっぱらに決定

梅雨時期って事もあり天気予報と睨めっこ

ここしかない!と微妙だけど決定

キャンプ前日に常連さんがお店に来て

「明日のキャンプ場次の日風ヤバい」なんて言ってるので ふもとっぱら誘って2組で行くことにw

f:id:kou0051:20220616131715j:image

行ってみると雲はあるけど全然いい感じ

場所も常連さんがいい場所ゲットしてくれてたおかげで中央のトイレに近い場所に張る事できました😂
f:id:kou0051:20220616131729j:image

yak dome450 説明書付いて無くて

設営手こずりながらもなんとか設営完了

ヤクドームの設営手順と撤収は下の方にリンク貼っておきます
f:id:kou0051:20220616131745j:image

なんとかかんとか設営終わり

売店で買い物してやっと一息つきました😂
f:id:kou0051:20220616131751j:imagef:id:kou0051:20220616131754j:image
f:id:kou0051:20220616131739j:image

富士山に乾杯って事で普段あんまりビール飲まないけどふもとっぱらビールで富士山に乾杯🍻
f:id:kou0051:20220616131726j:image
f:id:kou0051:20220616131718j:image

そしてニューギア

この焚き火台も初火入れですf:id:kou0051:20220616131757j:image

隙間から空気入るせいかめっちゃ燃えます
f:id:kou0051:20220616131733j:image

前菜は大好物の生ハムとチーズ🧀

オリーブ🫒などw
f:id:kou0051:20220616131803j:image

今日は炭火は無く焚き火で焼き鳥
f:id:kou0051:20220616131736j:image

直売所で買ったヤングコーン

コイツは焚き火にそのまま放り込みます。
f:id:kou0051:20220616131805j:image

焼き鳥&そら豆

そら豆は常連さんが焼いてくれましたw
f:id:kou0051:20220616131712j:image
f:id:kou0051:20220616131748j:image
f:id:kou0051:20220616131724j:image
f:id:kou0051:20220616131742j:image
f:id:kou0051:20220616131721j:image

メインはハンバーグw
f:id:kou0051:20220616131800j:image

暗い中にも映えますw

コレはほんと買って良かった

f:id:kou0051:20220616131935j:image
f:id:kou0051:20220616131925j:image

朝富士山🗻綺麗に見えた
f:id:kou0051:20220616131947j:image

テントとパシャリ⛺️
f:id:kou0051:20220616131941j:image

朝飯は別の常連さんからのお土産のご当地カップ麺 

本当はラーメンくれた常連さんとキャンプ予定だったんだけど急遽予定が入りダメになっちゃったんだけどまた来月って事で

今回はラーメンだけ連れてきました😂
f:id:kou0051:20220616131938j:image

磯ラーメンって書いてあったんだけど

めっちゃ磯w

ふもとっぱらが磯にw

ごっそーさんす


f:id:kou0051:20220616131944j:image

テントの撤収は結構すんなり

一緒に来た常連さんはまだぼへーっとしてるみたいなのでお先に再見w

富士山にも再見w
f:id:kou0051:20220616131932j:image

近くにある陣場の滝に寄って湧き水汲んで帰りました
f:id:kou0051:20220616131912j:image

帰り道間違えて偶然IDEBOKU発見

飲むヨーグルトやらお土産買って帰りましたf:id:kou0051:20220616131919j:image

河口湖インターを越えちょっと行くと

吉田うどんの店があるみたいなので寄ることに
f:id:kou0051:20220616131929j:image

今回のご当地ランチは

吉田うどん
f:id:kou0051:20220616131915j:image

めっちゃコシがw

寒かったのであったかいのにして良かった

冷たいやつだと顎たん逝かれる😂
f:id:kou0051:20220616131922j:image

 

初のふもとっぱら

思った以上に広く解放感あって多分何処にテント貼っても目の前富士山なんだろうなって思いました

また秋あたりに行ってみたいですね

 

yak dome450 ヤクドーム450の設営と撤収

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2022/06/14/114627

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

昭和酒場コタツ

https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link