料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

野上リバーサイドオートキャンプ場

今回63回目のキャンプはお店のお客さん達とグルキャンです 3組5名

佐野の野上リバーサイドオートキャンプ場へやってきました♪

このちょっと上にもキャンプ場あってそこには一年前に行った事あります

今回テントはヤクドーム450

参加してくれた方はミニマルワークス シェルターG  バンドックソロティピー

ほぼほぼ他の宿泊客も居らずのんびり

f:id:kou0051:20221224135033j:image

f:id:kou0051:20221224135037j:image
f:id:kou0051:20221224135041j:image

丁度山と山の間って事で日照時間が少ないせいか結構寒かったです😂

くる途中スーパー寄ったんですが丁度キャンプ場から10分位の所でそこと比べても体感5℃位低く感じました

今回めちゃくちゃ笑える話があるのですが

それは毎年書いてる「キャンプ場であった悲しい話」でまた別にUPします😂
f:id:kou0051:20221224135047j:image

さて今回はイベリコ豚をみんなで食おうって事で用意してきました♪
f:id:kou0051:20221224135044j:image

こういう時鹿番長の串が役に立ちます

両側からブッ刺して焚き火に吊るして焼き上げますw
f:id:kou0051:20221224135051j:image

コレは前日店で仕込んで来てるので

焚き火で温めて表面焼き上げるだけの簡単焚き火料理ですw
f:id:kou0051:20221224135057j:image
f:id:kou0051:20221224135101j:image

イベリコ豚は脂も甘くて美味い😋
f:id:kou0051:20221224135104j:image

乾杯〜🍻


f:id:kou0051:20221224135108j:image

暗くなるとまーまー寒い😨

風が止んだのがせめてもの救いです

寒さ対策にミニマルワークスのエトナヒーター買っておいたんですが重宝しました

おかげで快適に過ごせました

f:id:kou0051:20221224141122j:image

f:id:kou0051:20221224135233j:image

メインはプデチゲ

寒い冬キャンは鍋ですね🫕
f:id:kou0051:20221224135226j:image
f:id:kou0051:20221224135230j:image

〆は辛ラーメン

コレがサイコーなんよ

しっかり腹にも溜まるしあったまるw
f:id:kou0051:20221224135236j:image

焚き火の暖かさのありがたみを感じる夜でした
f:id:kou0051:20221224135240j:image
f:id:kou0051:20221224135243j:image
f:id:kou0051:20221224135247j:image

朝飯はどん兵衛のラー油仕様

コレはちょっとキツかったw
f:id:kou0051:20221224135251j:image
f:id:kou0051:20221224135254j:image

帰りは佐野なんでやっぱ佐野ラーメンでしょ

やぐるま食堂にお邪魔しました
f:id:kou0051:20221224135257j:image
f:id:kou0051:20221224135301j:image

鶏ガラのパンチあるスープで優しいお味

そしてこの麺🍜

佐野ラーメンって失敗な店入ると

麺がぶちぶちだったりすぐ伸びたりするんですがここの麺は最後まで美味しくいただけました

サイコーです ごちそうさまでしたw
f:id:kou0051:20221224135305j:image

 

野上リバーサイドオートキャンプ場

山と山に挟まれ谷になってる感じの場所にあるので日照時間が短く冬場はちょっとキツかったです 区画は広めで砂利サイト

夏場だと良いかもしれませんね

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中です♪

是非一緒に行きましょうw

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link