料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

茨城 フォンテーヌの森オートキャンプ場

5月のキャンプは初の茨城 フォンテーヌの森オートキャンプ場 50回目のキャンプです

今回はお店の常連さんとグルキャンです

5月って事でとうとうキャンプ歴2年 そしてキャンプ3年生になりましたw

 

テントは今年初のゼインアーツ gigi1

フォンテーヌの森は林間サイトでウチのサイトは凄い邪魔なとこに木が生えてて結構大変でしたがgigi1は結構設営してるのでペグの位置関係も把握していたおかげですんなり設営出来ましたw

f:id:kou0051:20220522123845j:image
f:id:kou0051:20220522123842j:image

地面もそんなに硬くなかったのでささっと設営して早めに乾杯w
f:id:kou0051:20220522123817j:image
f:id:kou0051:20220522123830j:image
f:id:kou0051:20220522123904j:image
f:id:kou0051:20220522123839j:image

前菜にドラゴンフルーツ

特に美味い訳ではないけど

東南アジアに旅行に行くと大体どこにでも置いてあるヤツが売ってたので懐かしいくて買ってみましたw
f:id:kou0051:20220522123858j:image
f:id:kou0051:20220522123851j:image

めっちゃ真っ赤です

なんか特別な栄養がありそうw
f:id:kou0051:20220522123833j:image

ドラゴンフルーツ単体ではそんなに味も無いのでレモン🍋絞って生ハムと一緒にいただきましたw
f:id:kou0051:20220522123901j:image

一緒に行った常連さんが鹿万長のB6グリル使っててふと思ったんですよ
f:id:kou0051:20220522123820j:image

コレに笑.sのB6君のオプションの熱燗やったり出来るヤツってつかないのかなってw
f:id:kou0051:20220522123836j:image

誰か分かる方居ましたら教えてください
f:id:kou0051:20220522123814j:image

長ネギと牡蠣のアヒージョ

牡蠣の旨味を長ネギがガッチリキャッチしてめちゃくちゃ美味かったw
f:id:kou0051:20220522123827j:image
f:id:kou0051:20220522123907j:image

前回も使ったセイロで点心を

キャンプで飲茶ってのもまたイイですねw

点心楽で美味いし最高です

後片付けも楽々w
f:id:kou0051:20220522123824j:image
f:id:kou0051:20220522123855j:image
f:id:kou0051:20220522123849j:image

夜になると林間サイトってめっちゃ雰囲気いいです 風も無く焚き火も楽しめました♪

f:id:kou0051:20220525131701j:image

早起きしたせいか座ったまま寝てしまい夜中寒くて寝袋に雪崩れ込みました😭
f:id:kou0051:20220522124146j:image

朝起きて灰捨てに行ったら看板が吉野家に見えてしまい笑えました
f:id:kou0051:20220522124200j:image
f:id:kou0051:20220522124153j:image

帰りに恒例のラーメン
f:id:kou0051:20220522124149j:image
f:id:kou0051:20220522124157j:image

コッテリ過ぎて初老の俺にはちょっとしんどかったかなw
f:id:kou0051:20220522124143j:image

フォンテーヌの森オートキャンプ場

初めて行ったけど楽しめました

近所にあるスーパーのサンドイッチがめちゃ旨で帰りにガッツリ買って帰りましたw

さーキャンプ3年生はどんなキャンプになるんだろうかw

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中です♪

今回みたいにたまにお客さんとキャンプ行ったりしてますw

情報交換しましょw

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

昭和酒場コタツ

https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link