料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 常連さん達とグルキャン

4月の初め 今年は桜🌸咲くの早かった

埼玉市内は散り始めてたので

桜あるからわからないけど朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってみた

すると標高のせいかここらはまだまだ咲き始め

ちなみに朝霧ジャンボリーオートキャンプ場には桜あるにはあるけどちっちゃい山桜

ここの魅力は370キロ平方メートルに渡る広大なフリーサイトです。区画なしのフリーサイトなので、テントやタープを広々と設営できます。

 

今回は4組でグルキャン

うちのテントはアスガルド、タープはカーリ

ちっちゃいながらも快適空間

白熊模様が可愛らしい

今回キャンプ初めて68回目のキャンプとなります

f:id:kou0051:20230429123615j:image

こちら急遽自作した半月型ランタンハンガーと

右肩上がりのハンガー

この日のために前日に仕込みましたw

f:id:kou0051:20230429123618j:image

ランタンハンガーダブルで設営

うちのサイトはランタンだらけ

グルキャンの時はみんなからうちのサイトは

「夜景」とか「歌舞伎町」と呼ばれております😂
f:id:kou0051:20230429123622j:image
f:id:kou0051:20230429123625j:image

今回はホワイトキャンプ

店のロゴでもあるタツノオトシゴも持ってきてみました
f:id:kou0051:20230429123629j:image

来る途中のコンビニで買ったハイクオリティなハイボールで乾杯w
f:id:kou0051:20230429123632j:image

生ハムグリッシーニを前菜に宴の始まり
f:id:kou0051:20230429123636j:image

今夏は韓国の釜山おでん

調味料買いに新大久保に行った時に買っておいたやつを持って行きました
f:id:kou0051:20230429123639j:image
f:id:kou0051:20230429123643j:image

味は濃いめの鰹出汁に塩ちょいちょい味醂 

薄口醤油チョロチョロです

釜山おでんはこのさつま揚げみたいなやつオンリーですw
f:id:kou0051:20230429123646j:image

んでサムギョプサル
f:id:kou0051:20230429123649j:image

焼きキムチにチーズ溶かして最高です

今回はホワイトキャンプで江南Styleです
f:id:kou0051:20230429123653j:image
f:id:kou0051:20230429123656j:image
f:id:kou0051:20230429123659j:image

大関ワンカップで出汁割 こちらは赤羽Style
f:id:kou0051:20230429123703j:image

朝やっと富士山綺麗に見えました

昼間は全然見えんかったけどねw
f:id:kou0051:20230429123706j:image

常連さんのsoomloomのワンポールテントは今回初張り キャンプ始めたばかりで欲しいものだらけみたい笑

3年前を思い出すw
f:id:kou0051:20230429123709j:image

常連さんのギリアと軍幕

やっぱギリアは姿が良いね サバティカルのデザイン力凄いw

軍幕はフレキシブルなとこがとても良い

一回使ってみたいね アレンジ次第で色々出来そう
f:id:kou0051:20230429123713j:image
f:id:kou0051:20230429123717j:image

朝はキャンプヌードル

もう朝は何もしたくないのでコレが楽で良い
f:id:kou0051:20230429123720j:image
f:id:kou0051:20230429123727j:image
f:id:kou0051:20230429123724j:image
f:id:kou0051:20230429123731j:image

標高は842m 4月初旬は寒かったです

f:id:kou0051:20230813123100p:image

帰りにラーメン屋

河口湖の近くのラーメン屋に寄ったけど海外からの旅行客ばかり
f:id:kou0051:20230429123734j:image

濃いめのスープが染み渡る

腹は満たされて家路につきます
f:id:kou0051:20230429123737j:image
f:id:kou0051:20230429123741j:image

朝霧ジャンボリー

めっちゃ広々した車横付け出来るフリーサイトが魅力のキャンプ場です

場内の水道は富士山の天然水

コーヒーやご飯炊いたりすると味の違いがめっちゃ分かります また是非行きたいキャンプ場です

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中です

是非グルキャンしたり情報交換しましょう!

日曜日はドリンク100円off

f:id:kou0051:20230701145846j:image

最近カレー始めました🍛是非‼️

f:id:kou0051:20230524112204j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link