料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

道志村 川端キャンプ場

ここはもう4回目くらいいってるキャンプ場です 今回GWのど真ん中 急遽店休む事にしてキャンプ行こうと思い色々電話したけどどこも満席w 最期の最後川端キャンプ場電話したらオヤジさんが ちょっと窮屈だけどなんとかするよと言ってくれて入れてもらえました

ここはひとりキャンプで食って寝る 8話「ホイルで包んだバースデイ」のロケ地なんです

 

今回もテントはテントファクトリー ワンポールtc コレ楽々なんです

前後入り口にメッシュ付いてるのでコレから虫が多くなっても無問題

アレンジも効くので楽しいテントです⛺️

そして今回70回目のキャンプで、キャンプもとうとう4年生になりました

f:id:kou0051:20230524121933j:image

GWって事もありぎゅうぎゅうに人入ってましたが全然ストレス感じない

道志村マジックか?

すぐそば流れる道志川マイナスイオンのおかげかほんとリラックスさせてくれます
f:id:kou0051:20230524121937j:image
f:id:kou0051:20230524121940j:image
f:id:kou0051:20230524121943j:image

さいたま市内はとっくに藤の花は枯れて葉っぱだらけだったけど気温のせいか満開でした

予想外の藤の花 なんかありがとう😊
f:id:kou0051:20230524121947j:image
f:id:kou0051:20230524121950j:image
f:id:kou0051:20230524121954j:image

今回のキャンプメシは炭火焼き

あったかくなってきたのでもうイケるでしょって事でラムの中落ちカルビとラムのロース

串焼きでいただきました

クミンを山ほど振ってかぶりつく

もう止まらんからw
f:id:kou0051:20230524121957j:image
f:id:kou0051:20230524122001j:image

そら豆はそのまま焚き火にバーン

そら豆はサヤが分厚くワタの用になって水分多いので蒸し焼きになる

コレがたまらんく美味いんよ😋
f:id:kou0051:20230524122006j:image

そして新玉ネギ コイツは分厚く切って焼いて自家製の蕎麦つゆ用のカエシで仕上げます

最高に甘く贅沢な気分になれます
f:id:kou0051:20230524122009j:image
f:id:kou0051:20230524122012j:image

メインは牛ヒレ肉の網焼きステーキ🥩

まーほんとよく食った😂
f:id:kou0051:20230524122016j:image
f:id:kou0051:20230524122019j:image

夜は三脚テーブルを外して一眼レフセットして

ちょっと撮影してみました
f:id:kou0051:20230524121856j:image

うちのテントサイト キャンプ仲間からは歌舞伎町と呼ばれてます

ランタン超大盛りw
f:id:kou0051:20230524121900j:image
f:id:kou0051:20230524121902j:image
f:id:kou0051:20230524121905j:image
f:id:kou0051:20230524121909j:image

川のすぐそばなので朝気持ちよく起きて

いつものカップ麺 朝のコレが何故か美味い

家だと朝から食べようとは思わんけどね😂
f:id:kou0051:20230524121912j:image
f:id:kou0051:20230524121916j:image
そして帰り道にもまたラーメン

GWって事もあり結構お店もお休みの中

開いてる店発見

八王子は結構なラーメン激戦区
中々美味い丁寧なラーメンでした
f:id:kou0051:20230524121926j:image
f:id:kou0051:20230524121923j:image

そしてウケるのが🤣コレw

サバティカル ギリアのポール

一年くらい前にグルキャンで店の常連さんと行った時常連さんのキャンプ仲間が忘れて帰ってたのを今回のキャンプで回収

取って置いてくれてありがとうございます

#ありがとう川端キャンプ場

f:id:kou0051:20230526115711j:image

川端キャンプ場 同志道から入り口ちょっと分かりづらいので初めて行く人は要注意

通りすぎるとUターンするところ中々無いのでキツイです

そして標高は473.4mそんなに高くはないですが

地形のおかげで夏場でも夕方は涼しいです

こじんまりしたキャンプ場ではあるけどほんと

気持ちいい場所で癒されます

f:id:kou0051:20230718183110p:image

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中

最近カレー始めました 是非寄ってください

f:id:kou0051:20230526120436j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link