料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

川端キャンプ場 道志村 53回目

さて 今回はお店の常連さん達4組6人でグルキャンです♪

道志村の川端キャンプ場にお邪魔しました。

ここは前回のキャンプ場

下村キャンプ場の真向かいです

f:id:kou0051:20220705190632j:image

地面は丁度良い硬さでペグも打ちやすく

ちゃんと刺さり抜けにくいです

ただ、付属のペグはちょっとどうですかねw

今回は雨キャンプ 撤収のこと考えテントは

ゼインアーツ gigi1を

ポリなので軽いし乾きやすいと思いこちらをチョイス
f:id:kou0051:20220705190713j:image

設営後全面パネル跳ね上げて

その下に椅子をセット

この頃は小雨状態で全然問題なく過ごせました
f:id:kou0051:20220705190805j:image

荷物も幕内にw

うちは結構荷物多い方なんですが

それでもコット二台入れても余裕ある感じでした
f:id:kou0051:20220705190654j:image

暑いと寝れないので扇風機吊るしましたw
f:id:kou0051:20220705190650j:image

雨キャンプは一度経験しており

嫌だなと思ってましたが、今回は夕方から雨上がる予報だったしみんな楽しみにしてたので強行突破です
f:id:kou0051:20220705190752j:image

リンドウの花がそこらじゅうに咲いてて良かったです

ここは下まで降りると川に入れるんですが

今回は雨なんでやめておきました
f:id:kou0051:20220705190636j:image

さて夕方4時位かな?

この頃になると雨も弱まり始めたので宴会スタートw 桃とモッツァレラの前菜でカンパーイ
f:id:kou0051:20220705190725j:image

アボカド🥑ディップとナチョス
f:id:kou0051:20220705190719j:image

ホタテと前回と同じ裂けるチーズのベーコン巻き🥓
f:id:kou0051:20220705190813j:image

ちょっと失敗したけどパエリア🥘
f:id:kou0051:20220705190707j:image

ローストビーフはガッチリ店仕込み

キャンプ場でパパッと表面焼くだけ

そして切るだけw

低温調理器は本当に使えます

f:id:kou0051:20220705190756j:image

雨も全然上がって涼しく過ごしやすい

ちょっと寒いくらいでした😵

焚き火も絶好調

焚き火台はコールマンのファイヤーディスク

なんだかんだで最強かもw
f:id:kou0051:20220705190748j:image

朝雨の音で目が覚めた

結構なザーザーぶりでした

が、とりあえず諦めて朝飯のカップ
f:id:kou0051:20220705190801j:image

とりあえずコレ食わなきゃ昼までもたないw
f:id:kou0051:20220705190640j:image

なんとか雨の弱まったところを見つけて一気に撤収

帰りに相模原方面に走ると

水汲み場があるので水汲んで帰りました
f:id:kou0051:20220705190738j:image
f:id:kou0051:20220705190646j:image

帰りはお決まりのラーメン

今回はこちらにお邪魔しました
f:id:kou0051:20220705190658j:image

醤油らーめん専門店

太尊

並ばず入れてラッキーでした
f:id:kou0051:20220705190818j:image

キレのあるスープにストレート麺がよく絡む

美味かったw また絶対行くでしょw
f:id:kou0051:20220705190822j:image

さて 川端キャンプ場

ここは入り口分かり辛いので

近くになったらスピード落として相模原市方面から来るなら左をよく見て行ってください

 

うーん🧐次回は次の休みにソロ行こうか悩み中です♪

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

昭和酒場コタツ

https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link