料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

道志道沿い 今まで行ったキャンプ場8件

キャンプ仲間に誘われて

初めて行った道志の森オートキャンプ場から

何かと道志川沿いのキャンプ場を利用することが多くなりました

そこで今まで行った8つのキャンプ場のご紹介

 

f:id:kou0051:20220728140911j:image

1.道志の森オートキャンプ場

ここは場内フリーサイトで先着順です

全体的に木で覆われていますが

開けた広場もあるので大型テントも大丈夫

ただし早めに行かないと良い場所は埋まってしまいます ペグも刺さりやすく(場所による)

夏場でも涼しいと思います

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2021/06/21/063838

 

2.川端キャンプ場

両国橋越えてしばらく行くと左に入り口があり

そこを下っていくと小さな橋を渡り右側が入り口です 向かいのキャンプ場についてはこの後でw 民家の裏庭的なキャンプ場 ここはフリーサイトで車横付け出来ます

整備されてて綺麗な感じ 一段降りたとこにソロサイト そして川が流れています

地面も固くなく楽に設営出来ます

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2022/07/08/141438

 

3.下村キャンプ場

ここは2で説明したキャンプ場の向かいです

目の前川でフリーサイト ただし一部車横付け出来ません

地面は砂混じりなのでメインペグはプラのVペグとか2本打つ必要あります

結構抜けます

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2022/06/26/134130

 

4.このまさわキャンプ場

両国橋の手前 神奈川県の端の方ですね

場内整備行き届き設備も綺麗です

サイトは砂利で目の前川です

売店で薪割り台買えますよw

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2021/09/30/073156

 

5.ニュー田代オートキャンプ場

こちらは場内マジで道が狭くトイレが少なすぎるのでお子様連れは事前にトイレの位置を確認する事オススメします

川前は林間サイトで気持ちいいけどトイレまでの道のりは険しいです

地面は砂利

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2021/10/13/150028

 

6.青根オートキャンプ場

ここは整備行き届き綺麗なんですが

地面バリカタです ペグもちゃんとだけどハンマーは本気のヤツじゃなきゃ厳しいかもです

あとこの辺りにしては料金高めかも

隣接して日帰り温泉有るのは嬉しいかな

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2022/02/14/100732

 

7.神之川オートキャンプ場

ここはまずサイトによって広さがまちまちで

僕が行った時は雪が残ってて使えるサイトがめっちゃ狭く 車入れてワンポールでまーまぁ

そして無理矢理タープやってギュウギュウ

焚き火はタープの下でしました😂

そして地面バリカタです

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2022/03/12/223421

 

8.滝原オートキャンプ場

先に言っときます

サイトは狭いです 2サイト借りてください

ただロケーション抜群で僕はリピート確定

管理人さん超感じ良いです オススメします

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2022/07/26/160738

 

まだまだ行ってないところたくさんあるのでこれからまだまだ行きますよ!

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中です♪

最近カレー始めました

是非寄ってみてください

f:id:kou0051:20230523093943j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link