料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

道志村 下村キャンプ場 52回目

一年ぶりの下村キャンプ場

道志村にある可愛いばーちゃんがやってるキャンプ場 フリーサイトで目の前の道志川に癒される、こじんまりしたプライベート感満載なキャンプ場です🏕

今回のテントは久々にサバティカル スカイパイロットtc 朝電話した時は空いてるよって聞いてたけどついた時には結構ギュウギュウで

ギリギリ張れました

f:id:kou0051:20220624104512j:image

スカイパイロットtc

流石にデカイw 自由な空間造りが出来るのが魅力ですw

隣のお客さんに迷惑かからんよう逆側をパッカーンしましたw
f:id:kou0051:20220624104440j:image
f:id:kou0051:20220624104503j:image
f:id:kou0051:20220624104518j:image
f:id:kou0051:20220624104434j:image

相変わらずバカデカいw

そしてtc素材ってのもあって持ち運びがめちゃくちゃ重い

ポールと幕は別々にしてます
f:id:kou0051:20220624104459j:image

道志道入り口のスーパーマルエツコロナビールをゲットw🍺

そしたらバケツくれました😂
f:id:kou0051:20220624104456j:image

今回一眼レフの練習って事でシャッタースピードを色々試してみました

結局よく分からんかった😂
f:id:kou0051:20220624104450j:image
f:id:kou0051:20220624104453j:image
f:id:kou0051:20220624104515j:image
f:id:kou0051:20220624104530j:image


f:id:kou0051:20220624104447j:image
f:id:kou0051:20220624104527j:image

ボイルしたジャガイモ持って行き

ホットサンドメーカーラクレットチーズと挟んで焼いてみた

手軽でイイねw
f:id:kou0051:20220624104443j:image

コンビニの裂けるチーズはベーコンで巻いて焼きますw
f:id:kou0051:20220624104509j:image
f:id:kou0051:20220624104506j:image

めちゃくちゃチーズが伸びます🧀
f:id:kou0051:20220624104437j:image

モンゴのゲソの串焼きは焚き火で炙っていただきます

f:id:kou0051:20220624104744j:image

アキシマキャンプギアファクトリーのトウキョウサン 5mm厚の鉄板が今年も登場

肉が美味しい季節になりました

寒い時期は焼いてもすぐに冷たくカチカチですからね
f:id:kou0051:20220624104751j:image

ラムチョップが良い仕上がりを見せてくれます
f:id:kou0051:20220624104748j:image

久々にオイルランタンを使用

雰囲気抜群
f:id:kou0051:20220624104733j:image
f:id:kou0051:20220624104735j:image

店の常連さんから一眼レフの使い方聞いたけど

イマイチ分からない

三脚も借りて来たんだけど夜の撮影は全然ダメ😂

f:id:kou0051:20220624104904j:image
f:id:kou0051:20220624104902j:image
f:id:kou0051:20220624104857j:image
f:id:kou0051:20220624104907j:image

もー何撮ってるのか分からんし😂

カメラ教えてくれる人大募集中
f:id:kou0051:20220624104859j:image

焚き火も落ち着き幕内へ

〆にセイロで点心蒸していただきました
f:id:kou0051:20220624104753j:image
f:id:kou0051:20220624104739j:image

朝は安定のカップ麺 これ食べとかないと

昼までもたないw
f:id:kou0051:20220624104741j:image

帰りに八王子のこちらにお邪魔

ほっこり中華そばもつけ

f:id:kou0051:20220626133256j:image
f:id:kou0051:20220626133303j:image

麺の食感が印象的で初めて食べる感じの麺でした いやー美味かったw

ワンタンも生姜が効いていい感じです
f:id:kou0051:20220626133300j:image

 

道志村 下村キャンプ場

こじんまりしたキャンプ場ですがロケーションはバッチリです👍 

目の前の道志川はちょっと流れが早いけど

浅めなので川遊びもできますよ

下村キャンプ場に電話で問い合わせたい場合

↓のやまなし観光推進機構さんのページに電話番号載ってますのでご参考に

https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p2_2512.html

 

次回はお店のお客さん5組でグルキャン予定

場所はまだ未定ですw

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

昭和酒場コタツ

https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link