料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

相模原 青根キャンプ場 45回目

久しぶりに道志川沿いのキャンプ場へ

今回は神奈川の相模原

青根キャンプ場にお邪魔しました。

寒がりさんも一緒だったので川前の電源サイトを予約しました

普段ソロの時はパップテントでストーブ無しでもイケるんですがツレが居るので電源サイトw

チェックアウトは10:00と早いのでデイキャン付けました ここの料金計算方法はちょっとややこしく車一台テント一張り 大人二人 ゴミ代 なんだかんだで8000円位かかったかな

 

冬場使用頻度が多いテントファクトリーのワンポールtc ddタープ 4x4が今回の装備

f:id:kou0051:20220211112909j:image
f:id:kou0051:20220211113026j:image

サイト目いっぱい使って設営

何故だか前日にハウルの動く城観てたので

それをイメージしてやりましたw
f:id:kou0051:20220211112920j:image
f:id:kou0051:20220211113016j:image

テントファクトリーのワンポールtc

キャノピー部分は両端にしかポール引っかける場所がないのでコレ使ってみました

セリアのアリゲータークリップ

しっかり固定されるので結構使えそうです

これまではタープとかハトメ増やすとかしかなかったけどコイツを使えば自由自在です♪

f:id:kou0051:20220212103951j:image

溶接し直したランタンハンガーもハウルのカブ頭っぽくて良い ベアボーンズのランタンが良く似合うw
f:id:kou0051:20220211113005j:image

そしてDIYしたSOTO st310 ビルトインテーブルとハンギングラック

良い感じです
f:id:kou0051:20220211112916j:image

あまり意味はなかったけど正面を二股にしてみた ddタープ ではなくtcのタープなら

こうすれば下で焚き火も出来そうです
f:id:kou0051:20220211112903j:image
f:id:kou0051:20220211113001j:image

最近ハマってる麒麟のヤツ🦒

こいつでスタートw
f:id:kou0051:20220211112913j:image

朝食グッズいただきました😂
f:id:kou0051:20220211112952j:image

前菜にイチゴ

これだけいっぱいあるけどイチゴ2個分

めっちゃデカイw
f:id:kou0051:20220211112933j:image

暗くなってカブ頭もいい仕事してくれます
f:id:kou0051:20220211112948j:image

相変わらずですがランタンが煌々と😂

暗い中で食事するのが苦手なんです
f:id:kou0051:20220211113029j:image
タープの中からw

f:id:kou0051:20220211112942j:image

カルシファーに頑張ってもらいタマゴとハムを焼いて朝食みたいなツマミを作りました♪
f:id:kou0051:20220211112906j:image
f:id:kou0051:20220211112954j:image

スパークリングワインにイチゴw
f:id:kou0051:20220211112939j:image

この辺りでツレが耐えれなくなりテントの中へ

メインは最近ハマってる豆もやしメインの

胡麻坦々鍋🫕
f:id:kou0051:20220211113022j:image

寒い時は鍋に限るw

色々作ってもすぐ冷めてしまうからね
f:id:kou0051:20220211113012j:image

さて、朝 

まー本当テントもタープも凍っていました🤣

デイキャン付けてよかったです
f:id:kou0051:20220211113009j:image
f:id:kou0051:20220211112923j:image
f:id:kou0051:20220211112936j:image

朝飯にごっつ盛り食べながらテントとタープが乾くの待って撤収です

併設して日帰り温泉あるのでそちらに寄って帰りました
f:id:kou0051:20220211112929j:image

帰りに八王子のこちらのラーメン屋さんに💁‍♂️

分田上 熊本ラーメンのお店です
f:id:kou0051:20220211112945j:image
f:id:kou0051:20220211112957j:image

卵白使用した麺がすごい歯応え良くスープも

美味しくて替え玉しました

道志川沿いにキャンプ来たら寄りたいラーメン屋さんがまた増えました😂

f:id:kou0051:20220211112926j:image

 

さて青根キャンプ場ですけど

川前サイト 今まで45回中2番目に地面硬いです😂 ハンマーはガチのヤツで鍛造ペグをオススメします ペグも打ち込んだら抜けなくなるのである程度にしておいた方が良いかと思いますw

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

お客様もキャンプ仲間も大募集中です

よろしくお願いします🤲

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

昭和酒場コタツ

https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link