料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

ソログル 嵐山 学校橋河原 44回目

またまたまんぼう

お店は休業って事で

調べてみました するとこの時2月1日

第一候補のカワセミ河原はコロナで閉鎖

学校橋河原はどうかなって思って調べてみた

奇跡的に開いてるみたいって事で

突発凸だったけど行ける人だけって事で連絡入れてみる 常連さん達2人とソログル

学校へ行こうGO‼️

テントはtomountのパップテント 寒いの覚悟w

ストーブ無しのサムライ仕様です

f:id:kou0051:20220211112128j:image

今回はペレットではなくオガライトを使用

このサイズの二次燃焼ウッドガスストーブはオガライトが丁度いいってことに気付きました

ペレットみたいに表面燃えて鎮火って事もなくちゃんと燃えるし火力弱まったら足せばまた燃焼してくれる オガライトだったんですねw

やっと謎が解けました。
f:id:kou0051:20220211112148j:image

こちらSOTOのst310 ビルトインテーブル

先日DIYして作った自作キャンプギアです


f:id:kou0051:20220211112112j:image

ビルトインなのでCB缶やst310の本体はテーブルの下 なので全然スッキリ
f:id:kou0051:20220211112134j:image

こちらもDIYで素人溶接で作った

ランタンハンガー

地面に打ち込む際にハンガー取り付け用の受けになる高足六角ナットが取れてしまい片方だけです。

帰って修理しましたw
f:id:kou0051:20220211112116j:image

隣のサーカスは常連さんのやつ

カッコイイですねぇw

サーカスも欲しくなりますw
f:id:kou0051:20220211112109j:image

ツマミに大好きなロジャースのベーコン🥓巻きのハムとタマゴ

朝食みたいだけどイイんです♪

卵が好きなんです♪

個人的ですけど何故か学校橋河原で食べる卵がなぜか格別なんですよ😂
f:id:kou0051:20220211112119j:image
f:id:kou0051:20220211112207j:image

st310 ビルトインテーブル めっちゃ使い勝手抜群 CB缶もずれる事なくしっかり固定されてますw そして目玉焼きが美味い😋🍳

学校橋河原マジックだわw
f:id:kou0051:20220211112157j:image

牡蠣と長ネギのガーリック炒め

初めて作ったけどコレは中々イケる👍
f:id:kou0051:20220211112217j:image

こちらは常連さんの手作りおでん🍢

久しぶりに人が作ってくれたの食べた

本当美味しくて腹の奥からあったまり

骨身に染みる良い味でしたw
f:id:kou0051:20220211112213j:image
f:id:kou0051:20220211112106j:image

薪も少し持って来たので

自作焚き火台 ポンコツファイヤーでちょっと焚き火w 二次燃焼ウッドガスストーブとは違う暖かみのある炎🔥❤️‍🔥

パチパチいう音もまた良い
f:id:kou0051:20220211112210j:image
f:id:kou0051:20220211112140j:image
f:id:kou0051:20220211112131j:image
実はこの前日にうちにずっと居た

猫のシフォン🐈ちゃん

17歳で亡くなってて

正直めちゃくちゃ凹んでました

だけどこの日常連さん達のお陰で気がまぎれました 感謝です🥲
f:id:kou0051:20220211112200j:image

テントの中は寒くて窮屈ですが

このtomountのパップテント気に入ってます
f:id:kou0051:20220211112151j:image

朝はコレ このワカメラーメン

ちょいちょい悪ノリするんです

以前はワカメがめちゃくちゃいっぱいで

麺が見えんくらい😂
f:id:kou0051:20220211112203j:image

今回は胡麻4倍 スープ飲んだら喉詰まるけど美味かったなです😂
f:id:kou0051:20220211112122j:image

ゆっくり撤収して帰りに安定のこぼし

チャーシュー麺🍜

大盛りでいただきました
f:id:kou0051:20220211112125j:image

ここの麺が好きなんだよね〜

f:id:kou0051:20220211112144j:image

学校橋河原 安くてフリーサイトで近いしちょっとした集まりとかに丁度いいです

水道もトイレもあるし本当お世話になってます

今回は常連さん達に助けられた1日でした。

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

お客様もキャンプ仲間も大募集中です♪

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

昭和酒場コタツ

https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link