料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

フォレストサンズ長瀞 

今回61回目 久々の秩父長瀞です

フォレストサンズ長瀞

師匠からお誘いいただきソログルに参加しました♪  この日は雨予報だったので小さくまとめてみました。 テントはf2テント タープはddタープ 4x4 案の定雨ザーザーでした☔️

到着した瞬間降り始めたのでとりあえずささっとタープ張ってしまってその後チョコチョコ準備 車横付け出来ないのがちょっとしんどかったです😂

f:id:kou0051:20221204135618j:image

ソロの時は決まってこのあぐらチェア

この低さがたまらなく良いです
f:id:kou0051:20221204135621j:image

そしてギアも少なめ 

最低限で行きます

ただ最近はオイルランタンにハマってるので

それだけは絶対持って行きますw
f:id:kou0051:20221204135625j:image

ジャジャンw セイロ

今回は冷凍モノのシュウマイをコレで蒸していきますw 楽で美味しい
f:id:kou0051:20221204135628j:image

やっぱりオイルランタンは癒されるねw

雨でも全然嫌じゃないw
f:id:kou0051:20221204135632j:image

買う予定無かったベアボーンズのエジソンスティック これもなんだか雰囲気良い

真鍮と銅を使ってるのでギア感満載です
f:id:kou0051:20221204135635j:image

コレ! マジお気に入りの冷凍シュウマイ

店終わった後めんどくさい時これ買ってレンジでチンして食ってるヤツ 今回はセイロで蒸していきます
f:id:kou0051:20221204135638j:image

ハイ もーめっちゃ美味いw😋

セイロほんとオススメです

冷凍モノの点心がレンジUPとは全然違う仕上がりみせてくれます
f:id:kou0051:20221204135641j:image

シュウマイで一杯やって宴会会場にお邪魔しました 今回5組5名のソログルでした

皆さんからおつまみお裾分けいただきお酒が進むw 
f:id:kou0051:20221204135645j:image

そして自分テントに戻ってタープの下で焚き火

ウッドガスストーブで燃料はオガライト

タープはポリエステルだったけどオガライトなので弾ける事もないので全然快適に焚き火出来ましたw
f:id:kou0051:20221204135648j:image
f:id:kou0051:20221204135651j:image
f:id:kou0051:20221204135654j:image

朝起きたら雨は上がっていて11時撤収ギリギリまで乾かしてテント、タープはダンボールに押し込み朝のカップ麺は無しで撤収作業
f:id:kou0051:20221204135658j:image

長瀞も紅葉真っ最中

これからどんどん寒くなっていきますね

ストーブ必須です
f:id:kou0051:20221204135702j:image

帰りにまたまたばり馬に寄ってラーメン

このひつこい位濃いスープにハマりました😂
f:id:kou0051:20221204135705j:image

替え玉は必須ですw
f:id:kou0051:20221204135708j:image

帰ったら店でテントとタープを広げて乾かしてという作業 疲れたとこにもう一つ仕事がw

でもそれももー慣れたもんです😂
f:id:kou0051:20221204135712j:image

フォレストサンズ長瀞 

ここは車横付け出来ないので要注意

地面は硬くもなく柔らかくもなく丁度良い

レンガの砕いたヤツ撒いてある感じです

そしてサイトの形が結構イビツ

サイトによっては大型テントは無理なとこもあるかもしれません

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

お客様もキャンプ仲間も大募集中です

宜しくお願い致します🤲

最近はカレーも始めました是非寄ってください

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link