料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

誠農社キャンプ場 菖蒲のキャンプ場

連チャンで誠農社キャンプ場に行ってきました

ここはほんと近いので楽

今回は店の常連さんと2人でソログル

テントは楽チンなテントファクトリー ワンポールtc 設営撤収超楽チンw

それでいて中は広々 ソロだと持て余す広さだね パップテントも持ってるけどこっちの方が楽でいい 

誠農社キャンプ場 ここは菖蒲のモラージュからほんとすぐ 5分くらいのとこにある畑のど真ん中チェックインは14時~17時で、チェックアウトは10時までになります。
 ※毎週水曜日は定休日です 古民家カフェが併設するキャンプ場です そして69回目のキャンプとなります

f:id:kou0051:20230519094323j:image

天候にも恵まれ気持ちいいキャンプ日和でした

時々風も強く吹きましたが

突発的なやつだったので問題無しです
f:id:kou0051:20230519094327j:image

diyしたランタンハンガーギアハンガー

めっちゃ使ってます

マジで便利良いw

手元に全部あるのってほんと良い

アレどこやったっけ? がなくなるw

 diyもめっちゃ楽しいです
f:id:kou0051:20230519094330j:image

見ての通り周りは田んぼと畑

のんびりした感じが僕は気に入ってます
f:id:kou0051:20230519094334j:image
f:id:kou0051:20230519094338j:image

インスタのフォロワー様が作ってくれたキャンプ表札です 東大宮でやってる居酒屋

昭和酒場コタツのロゴを使って作っていただきました♪
f:id:kou0051:20230519094342j:image

今回はソログルなので自分の好きなものだけ用意しました

スーパーの鮮魚コーナーで初鰹のたたき

コレスーパーのヤツだと思って舐めてたら意外と美味しいのね! ちょっとびっくりしました‼️ 小さいパック選んだけどデカい方にしとけば良かった😂
f:id:kou0051:20230519094345j:image

で、焚き火で筍直焼きです

水煮になってるので筍があったまって焼き色つけば🆗 
f:id:kou0051:20230519094349j:image

筍の溝の部分に自家製のカエシ

蕎麦つゆのカエシを垂らして焼き上げ完成

春らしいキャンプ飯に仕上がりました♪
f:id:kou0051:20230519094352j:image
f:id:kou0051:20230519094356j:image

日も暮れてお酒が美味しい時間になりました♪
f:id:kou0051:20230519094359j:image

ホタテもあったので焼きます

こちらも仕上げはカエシです
f:id:kou0051:20230519094402j:image
f:id:kou0051:20230519094406j:image

店の余り物で鶏胸肉肉があったので

みんな大好きホリニシで蒸し焼きに

この鶏胸肉 唐揚げ用に仕込んだものなので

めっちゃ柔らかくジューシーです

胸肉特有ののパサパサ感はゼロです
f:id:kou0051:20230519094409j:image

そして寝たんですが

目が覚めたのがチェックアウト30分前

完全にやらかした😂

大急ぎで片付けしてバタバタです

 

帰りに蓮田まで戻って久しぶりに

アワトロ龍宮にお邪魔して

あわにぼいただいて帰りました

f:id:kou0051:20230519161134j:image

もちろん替え玉もいただきました

相変わらず美味いラーメンでした🍜
f:id:kou0051:20230519161138j:image

誠農社キャンプ場 近くてイイ

ソロだと4000えんでした

菖蒲のモラージュからすぐなので

ほんと便利 思い立ったらすぐ行けるキャンプ場ですが標高は11.7m夏場はキツイですね

木はまーまぁあるけど夜暑くて寝苦しいかもです

f:id:kou0051:20230718184205p:image

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中です♪

遊びに寄ってください

カレーがオススメですw

f:id:kou0051:20230524112335j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link