料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

100均diy 自作キャンプギア ゴーストフック

今回はこちら

ハロウィンも近いって事で

ゴーストフックをdiy

と言ってもほとんど何にもしてない😂

簡単に出来るので是非チャレンジしてみて下さい

f:id:kou0051:20230921180422j:image

ダイソーのハロウィンコーナーで見つけたコレ

正直本来の使い方は不明

薄いステンレス板をゴースト型に切り抜いて

それに脚?的なモノをつけてミニテーブル?

何なんでしょうね? まーまぁ謎の深いコイツを使ってdiyしてみました
f:id:kou0051:20230921180426j:image

とりあえずプライヤーを使って

脚?みたいなモノをグラグラやって外します

割としっかりくっついているので時間かけてゆっくり外した方が綺麗に取れます
f:id:kou0051:20230921180431j:image

外すと溶接してあった箇所の塗装が凹んで段差が出来てて固定してあった所も溶接の溶けた金属が盛り上がってたりするのでペーパーがけしてまずは平らに慣らしてそのままペーパーで全体をヤスって塗料が乗りやすく整えます
f:id:kou0051:20230921180435j:image

整ったら上下にフックが付くようにドリルで穴開けして更に穴あけしたところのバリを取り

塗装して仕上げていきます

フックはAmazonとかで売ってる安いジョイントのS字フックをバラしたモノを使いました

仕上がりはこんな感じです

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間&釣り仲間募集中です

キャンプギアのdiyとかも好きで色々やってますので情報交換お願いします🤲


f:id:kou0051:20230921180438j:image

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link