料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

学校橋河原 夏場は危険😂

75回目のキャンプは通い慣れた学校橋河原

今回家の引っ越しもあり家に俺が居るのが邪魔との苦情を受けソロで行くことに

ソロなら近場がいいなと学校橋河原を選んだんですが猛暑日だったのでそれなりの死ぬ覚悟で行くことに

直前でキャンプ仲間がじゃー俺も行くわと

急遽ソログルにw

最高気温36度 まぁまぁな暑さの中設営

テントはdoki camp g2000

メラメラ暑い中なんとか設営

早めの乾杯でレモンサワーが染み渡る

f:id:kou0051:20230927122646j:image

今回前菜に用意したのは店の売れ残りの〆鯖とエンガワです

刺身をオピネルで切るのは初めてでした

まー刃渡り足りなすぎたので綺麗には切れなかったけどそれなりにw
f:id:kou0051:20230927122649j:image

器も店の物を持って来て盛り付けいただきました。
f:id:kou0051:20230927122653j:image
f:id:kou0051:20230927122656j:image

普段使わないオイルランタンをメインに

今回は荷物少な目でこんな感じのレイアウト
f:id:kou0051:20230927122700j:image

隣はogawaのテント 

中広々でフルメッシュ

カッコええw
f:id:kou0051:20230927122703j:image

久々のオイルランタン

やっぱりいいね😊👍

f:id:kou0051:20230927122752j:image

仲間からビールいただきました

なんだか華やかな香りのビールでした

久々のビール 美味かったw
f:id:kou0051:20230927122756j:image

さて今回のメインキャンプメシは地鶏のザル焼きです もも肉を塩で揉んで鶏の脂肉と一緒に

直に焚き火の上でガサガサ焼きます
f:id:kou0051:20230927122759j:image
f:id:kou0051:20230927122803j:image

まぁまぁな火力なので手袋必須
f:id:kou0051:20230927122806j:image

焼き上がったら柚子胡椒でいただきます

最高に美味い😋
f:id:kou0051:20230927122809j:image
f:id:kou0051:20230927122813j:image

すき焼き呼ばれて来ましたw

キャンプ場ですき焼き良いですね

今度マネしよw
f:id:kou0051:20230927122816j:image

そんでまーダラダラやって寝たんですが

本当の地獄は朝でした

まー強烈な朝日でジリジリ焼かれて無理矢理起床 ちょっと死ぬかもと車に避難

15分片付けして10分車に避難を繰り返しどうにかこーにか片付けました

朝のカップ麺は食べる気起きず

撤収後一番近くのばり馬に

f:id:kou0051:20230927124653j:image

替え玉して食欲バグったのか

ライスまでもらってしまった😂
f:id:kou0051:20230927124703j:image

今回思ったのは夏の埼玉キャンプは本気でしんどい まー分かりきってたんですが

一人ともなるとどーしても近場でいいじゃんって思っちゃうんですよねー

 

さて 東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間&釣り仲間募集中です🎣

そろそろ太刀魚に行きたい気分w

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link