料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

doki camp G2000 初張り 設営方法

巷で噂のdoki campのシェルター G2000

注文してようやく届いたので初張り行ってきました 当初の着弾予定期日より遅れる事約2ヶ月 ひつこく問い合わせしてたらやっと送ってきました 

とりあえず中身はアルミのVペグとポール4本

フライシートとメッシュドア1枚に本体幕といった内容でした

f:id:kou0051:20230716154012j:image

キャンプ場で広げてみますとこのように折りたたんで収納されてました
f:id:kou0051:20230716154016j:image
f:id:kou0051:20230716154020j:image
f:id:kou0051:20230716154026j:image

まずオレンジのポールを通して組み立てます

ここまでやったらフライシートを取り付けます

フライシートはマジックテープで幕と引っ付けられるので意外と楽に付けれます

マジックテープで固定したら両端のフックを引っ掛けて終了です
f:id:kou0051:20230716154030j:image

そして前後のポールを組んで前後入り口を自立させて設営完了です
f:id:kou0051:20230716154034j:image

身長172cmの僕が楽に立てます

中は結構広々 ワンポールテントみたく真ん中の邪魔なポールも無いし過ごしやすい

テント内側にはスカートっぽいものも付いてます 天井には至る所にランタンかけれるようフックがついていて便利です
f:id:kou0051:20230716154038j:image

メッシュドアは一枚付いてくるので一枚追加で購入しました♪

広めの出入り口なので風が抜けて気持ちいいです 
f:id:kou0051:20230716154042j:image

doki camp G2000 うちが所有するテントの中では一番小さいテントですが居住空間の満足度は高いです♪ 初期不良も特に見当たらず良かったです♪ ドームテントなので設営後移動させる事もできるので本当便利ですね

強いて言えば到着まで時間がかかる

購入を検討している方はそれは覚悟しておいた方が良いと思いますw

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間&釣り仲間募集中です🎣

日曜日はドリンク100円off

是非寄ってみてください

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link