料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

道志観光農園オートキャンプ場

73回目のキャンプは夏って事で道志村

ここは夏涼しくてオススメです

今回初のキャンプ場 道志観光農園オートキャンプ場 道志川に隣接するキャンプ場でフリーサイト 車横付け🆗の嬉しいキャンプ場です

そして店のお客さんたちと三組のグルキャンでしたw テントはテントクリーニングから戻って来て初の設営 ゼインアーツ gigi1

f:id:kou0051:20230808152307j:image

やっぱ森の中にgigi1は映えますねw
f:id:kou0051:20230808152311j:image

今回ここは初キャンプだったんですが

結構木が多くてグルキャンには不向きかも

後アリがめっちゃいっぱいいて大変でした
f:id:kou0051:20230808152316j:image
f:id:kou0051:20230808152321j:image

山側は開けててて三組位なら余裕の設営場所もありましたが虫が居そうでトイレの近所に設営しました 山側は大分陰になっていて湿気も多そうでした。
f:id:kou0051:20230808152326j:image
f:id:kou0051:20230808152331j:image

とりあえず設営終わらせて市販のオードブルを盛り直しスタートです

いつものレモンサワーで乾杯w
f:id:kou0051:20230808152334j:image

久々にキャンプギアというか小物を購入

グリップ部分が木製で名栗風の加工がしてあるトングを購入しました♪

重厚感あってしっかりした作りで満足です♪
f:id:kou0051:20230808152338j:image

今回はハンバーガーに挑戦🍔

バターを溶かしてパンに染み込ませ焼き上げ

挽肉ステーキ作って更にチーズf:id:kou0051:20230808152342j:image

レタスとトマト挟んだらめっちゃ美味い

そして思ってたより簡単で良いね😊👍
f:id:kou0051:20230808152346j:image
f:id:kou0051:20230808152350j:image

メインはサーモンブロック

ローリエ、鷹の爪、ニンニクをオリーブオイルで香り出してそこにでっかいサーモンブロック
f:id:kou0051:20230808152353j:image

軽く焼いたら別皿に避難させて野菜を炒めサーモンブロックを戻して蓋して8割蒸し焼きに

そこに生クリームでガッツリ仕上げてめっちゃ美味い😋🍴
f:id:kou0051:20230808152357j:image

余ったソースにマカロニぶっ込んで〆

コレがまた美味いw
f:id:kou0051:20230808152401j:image
f:id:kou0051:20230808152405j:image

夜はこんな感じ相変わらずランタン多め😂

虫除けのおかげで蚊には刺されなかったけど

アリに噛まれて痒かった
f:id:kou0051:20230808152408j:image
f:id:kou0051:20230808152411j:image
f:id:kou0051:20230808152414j:image
f:id:kou0051:20230808152418j:image
f:id:kou0051:20230808152422j:image

標高は673m この日さいたま市は37度

ここは32度と過ごしやすかったただ夜は寒いので長袖必須です
f:id:kou0051:20230808152425p:image
f:id:kou0051:20230808152230j:image

朝ラーは待ち時間5分のやつ

待ち時間長いのは裏切らないw
f:id:kou0051:20230808152234j:image
f:id:kou0051:20230808152238j:image
f:id:kou0051:20230808152247j:image

川も浅目で緩いとこなら川遊びできますね
f:id:kou0051:20230808152243j:image

そして帰りにラーメン
f:id:kou0051:20230808152251j:image

もうね 諦めてたんですよ

以前道志村方面にキャンプ行くようになって

相模原で見つけたラーメン屋さん

めちゃくちゃ美味くて行ってたんですが

いつのまにか閉店しててめっちゃガッカリしてたんです それが津久井湖の近所に移転してて

道志あたりでキャンプした後めっちゃ通いやすい場所にw 

中華そば 安至 めっちゃ美味いので是非😋
f:id:kou0051:20230808152255j:image

この麺の歯応え異次元 スープの味も異次元

ほんと良かった

絶対また行きます♪

次は2杯いただきますw
f:id:kou0051:20230808152259j:image
f:id:kou0051:20230808152303j:image

道志観光農園オートキャンプ場

アリ対策必要です

重曹持って行くと良いですね

アリに噛まれると痒みが引かないので

重曹に水をちょろっと垂らしてペースト状にして患部にすり込む コレ最強ですw

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間&釣り仲間募集中です

グルキャンや釣りたのしみましょう

ギアやキャンプ場の情報交換もよろしくお願いします♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link