料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

ワンパンパスタ ツナ玉アラビアータ

皆さん ワンパンパスタをご存知でしょうか

この作り方覚えてパスタを別鍋で茹でてソースと合わせる普段通りのやり方に戻れなくなりました。 洗い物も少なくて良いのもありますが

食って美味い😋🍽 ほんとパスタとソースの一体感 異次元なので是非

今回作ったのはツナ玉アラビアータ

ようはアラビアータ作って最後に生卵絡めてカルボナーラ風に仕上げた感じです

それでは簡単ワンパンパスタの作り方いってみよう 

 

まず、大きめのフライパンにニンニク 鷹の爪多めでオリーブオイルで香りを出していきます

隣で小鍋で湯を沸かしキューブコンソメ溶かしましょう

んで、オイル仕上がったら乾燥パスタをフライパンに投入 パスタの量は食べたいだけ

そこに隣のコンソメスープぶっ込んで缶詰カットトマトを1/3〜1/2位入れてツナも油や煮汁ごとぶっ込んで塩胡椒で薄めの味付けして煮詰めていく コンソメスープの量はパスタが仕上がる量なんだけど最初は少なめで良いと思います 慣れたらドンピシャの分量分かってくるのでそれまでは手探りでw

煮詰まり具合で水足したりしながら仕上げにもっていき最終的にに塩胡椒であじを整える

最後に生卵絡めるので少々濃いめの味に仕上げるのが良いかも それか生卵自体に味付けするのもアリです

そして煮詰めて仕上がったらフライパンをビチャビチャに水で濡らした台拭きか何かの上に上げフライパン自体の熱をとる

そこにといた卵を入れながら混ぜ合わせる

後は器に盛り付け出来上がり

f:id:kou0051:20230811115924j:image

ワンパンパスタのメリットはソースとパスタの一体感が半端なくすごく濃厚な仕上がりになる

そしてパスタにも味がしっかり入ってって異次元の美味さです

まずはワンパンぺぺロンチーノあたりから始めてみても良いかもです

別で市販のミートソースあたり用意しておくのも良いと思います♪

ワンパンぺぺロンチーノも同じ要領で

ニンニク鷹の爪をオリーブオイルで香り出してそこにコンソメスープ、薄めの塩胡椒で味してパスタぶっ込んで煮詰めて最終的に塩胡椒で味整えて出来上がりです

今まで食った事のないぺぺロンチーノのが出来上がります

それだともの足りない時の為に市販のミートソース コイツで味変

思ったよか美味いので是非チャレンジしてみてください♪
f:id:kou0051:20230811115928j:image

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間&釣り仲間募集中です

グルキャンや釣り一緒に行きましょう🎣

あー後料理の事は何でも聞いてください

店のものの作り方とかも全部教えます😂

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link