料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

今年最初のキャンプ 嵐山 学校橋河原

キャンプ3年目 今回が80回目のキャンプ

そして今年初です

場所は馴染みの深い学校橋河原

ここは店の常連さんから教えてもらい

もう何度も来てる場所

近所に何でもあるしすごく便利な場所です

今回は奇跡的に朝家出る寸前に

インターフォンが鳴りドアを開けると郵便配達

你好ショップより小包が

開けてみる ニューアイテム アイロンストーブ着弾

『ファイヤーダンスストーブ /Thous Winds

f:id:kou0051:20240125131633j:image

いやいや家出る直前とかうそでしょw

正直夕方配達だと思ってたから諦めてました

次回のキャンプで使えればいいかなと

早速持っていきました

 

テントはG2000 ソロの時は最近こいつにお世話になりっぱなし

快適ですw
f:id:kou0051:20240125131723j:image
f:id:kou0051:20240125131700j:image

鹿の角のランタンハンガー これはホント作ってよかった

キャンプサイトに映えます

よくポールに引っ掛けるやつは見ますが

この形は俺が元祖でしょw 間違いないw
f:id:kou0051:20240125131637j:image
f:id:kou0051:20240125131630j:image

今回は早めにテントの中に入るつもりだったので

バイオエタノール暖炉、ミニマルワークスのエトナヒーターも設置
f:id:kou0051:20240125131647j:image
f:id:kou0051:20240125131730j:image

いつもより早い時間から焚き火、食事を始めました

ソロなのでめっちゃ適当です

ハムステーキを適当に焼いて乾杯ですw
f:id:kou0051:20240125131626j:image
f:id:kou0051:20240125131726j:image

ハムステーキ焼いて汚れたスキレット風フライパンも洗いもせず

そこにニンニク、鷹の爪、ローリエでガーリックオイルを作る

飲みながらダラダラ時間をかけてやるのがいい
f:id:kou0051:20240125131720j:image

 

そしてこの豚バラは前日店で柔らかく茹でてスライスしてきたもの

基本キャンプ場ではカット作業はしません
f:id:kou0051:20240125131657j:image
f:id:kou0051:20240125131716j:image

冷ましたとこにポン酢と水を少々いれて

豚バラ投入 トロントロンでめちゃくちゃうまいw
f:id:kou0051:20240125131653j:image

 

そして、このバカでかいなめこ

メイン料理はこいつを使う


f:id:kou0051:20240125131710j:image

 

すき焼きの予定なので

本当はいったん洗って割り下作り直すとこでしょうが

面倒だったので先ほどのポン酢アヒージョの残りをそのまま使う

正直どうなるかは分からない

卵も割ってスタンバイ
f:id:kou0051:20240125131640j:image
f:id:kou0051:20240125131703j:image

 

食べてみた

これはアリじゃないですかw

全然いけます

すき焼きレボリューション

卵との相性も悪くない

しいて言うなら砂糖をちょっと足すともっと良さそうw
f:id:kou0051:20240125131706j:image

 

寒くなりテントの中に移動


f:id:kou0051:20240125131713j:image

暗いので分かりづらいけど

アイロンストーブ、エトナヒーター

バイオエタノール暖炉で幕内はめっちゃ夏☀️

f:id:kou0051:20240126123603j:image
f:id:kou0051:20240126123556j:image

この時点でではこんなもんでしたが30度近くまでいった時 一酸化炭素チェッカーが鳴り響き

換気してエトナヒーターは付けたり消したりで調整しましたw

f:id:kou0051:20240126124051p:image

 

最近朝のカップ麺はしんどくなって来たので

ダラダラ片付けして

久しぶりに来来軒でラーメンくって帰りました
f:id:kou0051:20240125131650j:image

ここのラーメン 大盛り余裕だったけど

だんだんしんどくなってきた

歳ですね
f:id:kou0051:20240125131643j:image

 

さて学校橋河原 以前とは変わり

トイレもリフォーム済み トイレの前で薪も売ってます そしてコケる人続出したトイレ前の地獄坂も階段になっているので楽々です

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中です

日曜日はドリンク100円オフ 是非寄って下さい♪

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link