料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

うちの賄い 酒のアテ

うちの賄いと言いますか日々の夜メシ一挙公開

どーも 東大宮 昭和酒場コタツっす

Googleで検索してください

多分出てきません😂

暑い日続くので最近は冷菜や食べやすいものが続いてます

まずは冷やし鉢 ほうれん草のお浸し

茄子、シシトウの揚げ浸し 鶏胸肉の焼き浸しを一つに盛り合わせたもの

オーダーでもやってます。

f:id:kou0051:20210729075019j:image

こちらはイサキのカルパッチョ

ソースはオリーブオイル、醤油、レモン汁🍋

このソース魚介が相手なら何にで合うんですよねw  あ、カツオとかならカラシ溶いても美味いかも😋
f:id:kou0051:20210729075044j:image

鳥水晶 味は塩胡椒に網がけマヨネーズ

ラー油を点々とw

鶏肉は笹身を使いました 

この量一人で全然いけますw

筋肉の人に是非オススメしたい一品

f:id:kou0051:20210729075117j:image
モロコシご飯

トウモロコシをバラシて米と炊く

出汁を吸地あたりにして軸も入れて炊きます

やばい 感動するくらい衝撃受けた

ケンミンショーありがとう😊
f:id:kou0051:20210729075130j:image

我が家の豚しゃぶ

玉レタスと豚バラ 豚ロースト

コレがメイン食材
f:id:kou0051:20210729075033j:image

レタスがほんと美味いのよ

是非お試しください
f:id:kou0051:20210729075114j:image

万願寺とうがらしとラムロースのジンギスカン風 ラムは神 美味いし全く太る気配無しw

夏場コレは良いかもねw
f:id:kou0051:20210729075101j:image

プレーンオムレツ

シンプルオムレツにケチャップ

毎日食っても飽きないねw

タンパク質補給にいいね
f:id:kou0051:20210729075026j:image

冷麦で冷麺

冷麦に色んな具材をトッピング
f:id:kou0051:20210729075052j:image

つけだれは茄子、シシトウの煮浸し 鶏胸肉の焼き浸しでパワーアップ⤴️
f:id:kou0051:20210729075126j:image
f:id:kou0051:20210729075016j:image

ゴーヤチャレンジ

今年の一本目

車麩とゴーヤのチャンプルー

車麩は水で戻して炒める前に握って絞ります

ゴウヤは素揚げして合わせます

コレもなんぼでも食えるわ
f:id:kou0051:20210729075048j:image
糖質OFFめんで冷やし中華

最近の糖質OFF麺進化したね

こんにゃくとオカラで出来てます

腹持ち抜群!
f:id:kou0051:20210729075041j:image

群馬県産のイタリア茄子🇮🇹🍆
f:id:kou0051:20210729075122j:image

チーズ焼きに 

キャンプで使うつもりが食べきれず持って帰ってきて賄いでw

すごく水々しく美味しい茄子でした
f:id:kou0051:20210729075110j:image

茄子の揚げ浸しとコチの刺身にちょこっとタコ

旬のコチ 抜群の歯応え 最高です
f:id:kou0051:20210729075057j:image

鶏胸肉の焼き浸し

ほうれん草をオクラのお浸しに変えてみた
f:id:kou0051:20210729075030j:image

ゴーヤチャレンジ

今年二本目 ゴーヤチャンプル

茄子を素揚げにして合わせてみた

味付けに麺つゆ使ってみたけどいい感じw
f:id:kou0051:20210729075105j:image

ちなみに毎度 夏になったら今年の夏はゴーヤ20本いくぞとか宣言してますが食えた試しはなしですね😂

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中🏕

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント