料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

菖蒲 誠農社キャンプ場 23年最後のキャンプ

今年最後のキャンプはめっちゃ近場の菖蒲の誠農社キャンプ場 79回目のキャンプでした

テントはスカイパイロットtc 久々の登場です

dokicampのG2000を買って楽なのでそればかり使ってたので前から持ってたテントの登場が中々ありませんでした

 

誠農社はフリーサイトなので

今回は迷わずスカイパイロットtcで

f:id:kou0051:20231225140103j:image

久々に張ってみたけどやっぱデカい

最初張ろうとした場所は地面に凹凸があり

自立出来ずずらしました

スカイパイロットもですがゼインアーツgigi1も

地面が斜めになってたり凹凸あると綺麗に自立しません。
f:id:kou0051:20231225140017j:image
f:id:kou0051:20231225140028j:image
f:id:kou0051:20231225140042j:image
f:id:kou0051:20231225140039j:image

新しくネイチャーハイクのキャンドルランタンを買いました

オイルインサートを入れて使ってます

プラスチックかと思ってたけどウォルナットでしっかりした作りに大満足です
f:id:kou0051:20231225140056j:image

奥の鹿の角のランタンハンガー

DIYで作った物ですが存在感あって気に入りました。
f:id:kou0051:20231225140013j:image

更に今回初めて使うこちらもDIYした

フィールドラックを使ったタフ丸ビルトインテーブルです 使い勝手抜群です♪
f:id:kou0051:20231225140009j:image
f:id:kou0051:20231225140100j:image
f:id:kou0051:20231225140024j:image

冬場のキャンプ飯は鍋一択です

寒いのであったまりたいし肉なんて焼いても一瞬で冷たく冷え固まります

鍋はずっとあったかいので冬は鍋物が良い
f:id:kou0051:20231225140049j:image

今回は火鍋をベースに山芋を鬼おろしにしてぶっかけました

めちゃくちゃうまい

鍋地にとろみが付きそして粘り気で唐辛子の辛味がまろやかに

最高の鍋でした
f:id:kou0051:20231225140002j:image

〆は辛ラーメン

テントの中でいただきました
f:id:kou0051:20231225140031j:image

キャンプの帰りはやっぱラーメン

キャンプ場から15分位のところにある

食たん もみじ🍁
f:id:kou0051:20231225140020j:image

昆布水のつけ麺いただきました
f:id:kou0051:20231225140006j:image

この盛り付け最高に綺麗です
f:id:kou0051:20231225140053j:image

キリッとしたつけ汁と調和して

最高の喉越しの麺が美味い事!
f:id:kou0051:20231225140035j:image

角煮とチャーシューは別盛りで来ました

また是非行きたいお店です
f:id:kou0051:20231225140046j:image

今回今年最後のキャンプでした

なんだかんだで毎度楽しくキャンプ行ってます

誠農社は今年だけでも3回です

近いのでありがたいキャンプ場ですね

しかもフリーサイト デカメのテントも楽々です 

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中です

グルキャンしましょw

  • #菖蒲
  • #誠農社キャンプ場
  • #キャンプ仲間募集中
  • #東大宮
  • #居酒屋
  • #昭和酒場コタツ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link