料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

47歳 年明け年男

さて、壊れかけの電子レンジのよこに

みかんが5つお供物のように積み重ねておいてありました

 

特に何も気にせずそのみかんを見ているとふと思った

 

俺いつのまにか47歳

毎年ドンドン気づけば一歳づつ歳とってる

当たり前である

 

人生4、5回目?

の年男を経験するわけです

 

何故4、5?としたのかは

生まれた年を換算するととか生まれて12年目が一回目とかそういった事がよくわかってない

更にGoogleとかで調べる元気もない

 

今日は疲れ果てた

何故なら経営するといったらおこがましいくらいの

小さな居酒屋なんだが

予想以上の混み具合

さすが年の瀬

めちゃくちゃバタバタしたんだよ

 

昔ならまだまだこなせたオーダーだが

膝、くるぶしが痛すぎる

くるぶしは古傷

膝は歳によるもの

 

色々思うこともある

世界情勢‥ 言ったとこで何も変わらん

気がつきゃ物価上昇 予想通りよ

生きづらい

 

明日 今年最後の小さな居酒屋の営業日

俺は今年最後の1日を頑張り抜く

そして大晦日 大晦日はその小さな居酒屋のお客様から招待され遊びに寄せていただく

そして目が覚めると辰年に変わる

俺は今年歳男ということになる

 

くたびれたおっさんも、

ほっといても48の歳を迎えます

だけど頑張ってる歳男も48歳!

 

決めました

来年俺の人生劇変させます

そして俺は立ち上がり

電子レンジの横のみかんを一個食べた

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link