料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

タフまるJr.ビルトインテーブルDIY

タフまるJr.とマルチグリドルの組み合わせでキャンプで料理する事が多い我が家

ふと思う事がありました

タフまるのガスボンベ部分をマルチグリドルが覆ってしまいグリドルからの反射熱がボンベを加熱しないのか心配で調べた所

イワタニさんは危ないのでやめてくれとの事

そこでタフまるをテーブルの下に埋めてしまい

ガス缶部分をカバー出来るビルトイン遮熱テーブルが出来ないものかとDIYしてみました

材料はosb板とフィールドラック

f:id:kou0051:20231204133336j:image

osbのカットする所に線を引いていく

タフまるをフィールドラックに乗せて

ガスボンベはテーブル下になるようイメージしてタフまるのバーナー部分だけテーブル上に出るように線を引く
f:id:kou0051:20231204133345j:image

フィールドラックもカットして開口するので切る所に印をしていく
f:id:kou0051:20231204133348j:image

サンダーでカット

フィールドラックは金属部分薄いので

100均の金切りノコでも切れます
f:id:kou0051:20231204133351j:image

osbもカットして合わせてみる

タフまるを合わせた所バッチリだったので最後の工程タフまるを支える部品を作っていく
f:id:kou0051:20231204133355j:image

タフまるを支える部品は中々理想のものが無かったのでとりあえずステンレスステーを曲げて作りました♪ ステンレスステー2本でブリッジにして下から支えてます
f:id:kou0051:20231204133358j:image

そのうちコレよりも良い材料あれば変えたいと思ってます

そして右端に少し隙間を作りセリアの金具を刺してみたらピッタリ シェラカップなどかけるのに便利ですね
f:id:kou0051:20231204133402j:image

って事で完成です♪

コレでマルチグリドルも安心して使えるし

いつもより低くなった分マルチグリドルのアルアル 滑ってガッチャーンの心配も軽減ですね
f:id:kou0051:20231204133406j:image

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中

日曜日はドリンク100円オフ

キャンプ情報やDIYの情報交換いたしましょう

是非遊びに寄ってください

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link