料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

キャンプギアDIYとNEWギア

最近これと言って思い付く事も無く

DIYはおサボり気味でしたが

ちょろっとやったのでご紹介します

まずはこちら⏬

ダイソーのハロウィンコーナーに置いてあった

ミニチュアのゴーストテーブル

f:id:kou0051:20231106152827j:image

ハロウィンの飾り付け用なんだろうけど

売れてなかったなぁ😂

とりあえずコイツの脚部分をプライヤーで取り外す すぐ取れるかと思いきやしっかりくっついている
f:id:kou0051:20231106152831j:image
f:id:kou0051:20231106152836j:image

脚部分外したら

ドリルで穴開けてペーパーで擦って

脚が付いてたとこをならして塗装

f:id:kou0051:20231106152840j:image

フックを取り付け完成
f:id:kou0051:20231106152846j:image

使ってる様子はこちら
f:id:kou0051:20231106152857j:image

以前川口湖の直売所で購入した鹿の角

コレでランタンハンガー作ろうとと思い買ったんだけどずっと放置状態

重い腰を上げ作成する事に
f:id:kou0051:20231106153007j:image

小さめのドリルで穴開けて最終的に10mmのドリルで仕上げました
f:id:kou0051:20231106153010j:image

10mm鉄筋を曲げ塗装してランタンハンガーに仕上げました
f:id:kou0051:20231106153014j:image

中々かっこいい

コレは売れそうだな

鹿の角手に入り次第販売用も作成しますかねw

以上DIYは2作品となります
f:id:kou0051:20231106153017j:image

さてNEWギアと言いますか

我が家諸事情でお引越し致しまして

家でも外でも使えるテーブルライトをと思い

USB充電式のテーブルライト2種合計4つ購入しました

まずはこちら
f:id:kou0051:20231106152941j:image

光色は二色でこんな感じ
f:id:kou0051:20231106152938j:image

真ん中のアクリルの柱がめっちゃ綺麗
f:id:kou0051:20231106152934j:image

テントの中ではこんな感じ

少々重いけどキャンプでも映えますね
f:id:kou0051:20231106152945j:image

今更シリーズ

IKEAの鍋敷
f:id:kou0051:20231106152905j:image

ペグで自立するので

調理の際熱くなった鍋など載せるのに良いかも

金属製なので焚き火のそばでも安心です
f:id:kou0051:20231106152929j:image
f:id:kou0051:20231106152919j:image

今更シリーズ

キャンドゥの折りたたみ椅子

普通にしっかりしてるので座っても安心です
f:id:kou0051:20231106153000j:image

みんな座面を切り取り金具も外してクーラーboxの台に使ってるヤツです
f:id:kou0051:20231106153004j:image

うちは面倒なんでそのまま使うことに
f:id:kou0051:20231106152957j:image

ピッタリサイズに大満足
f:id:kou0051:20231106152949j:image

テーブルライト第二弾

こちらもUSB充電式

ボディーはクリスタル製でズッシリ重い
f:id:kou0051:20231106153024j:image

光色は暖色のみ

光量調整は二段階と点滅モード

コレもとても綺麗で気に入りました
f:id:kou0051:20231106153021j:image

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中

釣り仲間募集中

日曜日はドリンク100円OFF

そして近々鹿の角ランタンハンガー販売予定

是非遊びに寄ってください♪

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link