料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

キャンプ場で怒った可哀想な話 2023

この話はリアルすぎるので

名前や内容を一部編集してお届けいたします

ショックが強いので苦手な方はご遠慮ください

 

とある、グルキャンに参加した時の話

三組5名でのキャンプでした

キャンプ場まで行く途中結構な渋滞に捕まり

到着予定より1時間遅れで到着しました

みんな同じ道で来たみたいでほぼ同時着で

「渋滞ひどかったよね」なんて会話しながら各自設営に入りました

 

設営はすんなり終わり早々と乾杯して各自携帯いじったり早々と食事の準備して酒のアテ作ったりしてました

今回はうちが二人 男性1人 カップル一組といったかんじでのグルキャンでした

カップルの方はちゃっちゃと手際良く酒のアテ作りながら相方が忘れ物して3回も取りに戻った そして渋滞ひどかったこともあり女性の方が少々ご機嫌斜め それでも甲斐甲斐しくアテを用意する彼氏 「まーまー もうええじゃろ とりあえず飲もうやw」とご機嫌を伺い

本格的に飲みがスタート 早々と焚き火もつけていい感じだ ソロの男性も楽しそうに飲んでいる あーキャンプさいこうだー♪

その時、カップルの女性の方が「おーい相方よ ホタテを焼いてくれ 今日はそれの為に来た様なもんだ」と機嫌治った感じで声かける

相方君はクーラーからホタテを持って来ようとしてるみたい

 

‥‥‥‥「ごめん大将(カップルの女性の方) ホタテ忘れた」  うわぁーやっとらぁーや

忘れ物3回取り帰って渋滞ハマり今日の一番の楽しみのホタテ忘れたなんてどーすんのよ

もちろん大将は激怒してテントの中に消えて行きました 

 

ちらっと見るとインナーテントの中でガッツリ寝てる お怒りだw

 

相方よ大丈夫なの? と聞くと「いつもこの時間寝てるから平気」とのこと

とりあえずうちは自分らの事やりながら

普通にキャンプを楽しんでると

相方君が青ざめた顔をしてやってきた

「やってまいました 前日に仕込んだ野菜 冷蔵庫の野菜室に全て忘れてきました」

もーこれはどうしようもない

酒も飲んでるので運転できん

「途中にあった直売所に行ってきます コレでジャガイモまで無かったらマジやべーっす」

って事で走れ!メロス

 

30分後 メロスは野菜をゲットして帰ってきた

大将はまだ夢の中 そしてメロスは野菜ゲットの経緯を語り始めた

この神がかったゲット方 お前さん

最後の運を使い果たしたな😂

どうやら直売所は閉店間際 ジャガイモしか売っておらず同志道を走ってると見知らぬおっちゃんから「なんかあったのか?」と声かけられたそうだ 考えてみると夕方同志道をチャラそーなチャンガラにーちゃん走ってるから住民としては何事や? ってなったんでしょうw

で、事情話すと「うち農家だから野菜欲しきゃ持って行け」と神がかった方法で野菜をゲットして帰ってきたのだ

そしてメロスは大将が寝てる隙に黙々と野菜を切り準備した

 

そして大将が起きノシノシと玉座に鎮座する

下僕と化したメロスは黙々と調理に集中

大将だけは野菜の真実を知らないのだ

そして時間は過ぎこのまま事なきのまま終わるのかと思いきや 下僕メロスが俺に「野菜の事大将に報告する」と言ったので俺は全力で止めた が、ヘラヘラと下僕メロスは大将に報告してしまい大将の怒りを爆発させる事態に🤯

 

俺もソロの男性もまーいいじゃない ご所望の野菜達をご覧ください🥦 となだめると

「明日帰ったら冷蔵庫に同じものがある どーすんじゃい」とw ごもっとも😂

このへんまでは起きてたんだけど

疲れのせいか寝てしまい その後のゴタゴタは分かりませんが、ソロの男性が大将に焼きとうもろこしを献上した事で怒りは鎮まったそうです 

まー大将にしたら行きたくないキャンプに連れて行かれて踏んだり蹴ったりな訳で

他にも色々とあるようで

お疲れ様でした

 

2023はまだ残すところ少々ありますが

どうやらこれにかなう事件は起きなさそうなのでご報告させていただきます

 

皆さんキャンプ行かれる際は

前日の深酒やめましょう😂

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間&釣り仲間募集中です

日曜日はドリンク100円OFF

ぜひ寄ってください♪

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link