料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

滝原オートキャンプ場 道志村

55回目のキャンプ

夏は道志村サイコーって事で、初めて行くキャンプ場 滝原オートキャンプ場にお邪魔しました テントは2回目のヤクドーム450

1度ふもとっぱらで張ったのですんなりいけました

が、!

 

f:id:kou0051:20220726153032j:image

下調べが適当だったので

1サイトに入りきれずこの2サイト借りました

大人2名 2サイト 車1台で4400円

ロケーション抜群 全然満足です

 

f:id:kou0051:20220726153254j:image

全サイト全て川前で地面は柔らかくペグ打ちも楽々です♪
f:id:kou0051:20220726153314j:image
f:id:kou0051:20220726153304j:image

ちょっと流れは早いけど水はめちゃくちゃ綺麗です
f:id:kou0051:20220726153352j:image
f:id:kou0051:20220726153308j:image
f:id:kou0051:20220726153317j:image

2サイト借りて車1台入れて

yak dome450で結構ギュウギュウですがこんな感じに設営しました

ソロで1サイト パップテントならまーなんとかw サーカスtcクラスだとちょっと無理ですね

1サイト増やしてもプラス1000円なので2サイト借りる方が余裕出て良いです

2サイト借りても安いしロケーションいいのでおすすめです♪
f:id:kou0051:20220726153404j:image
f:id:kou0051:20220726153335j:image

この焚き火台も2回目

今回この焚き火台の欠点に気付きました

吸気しないんです

いつか穴開けて改良しようと思ってます
f:id:kou0051:20220726153420j:image
f:id:kou0051:20220726153416j:image

夏の定番枝豆茹でて乾杯w
f:id:kou0051:20220726153300j:image

キンキンに冷えたコロナビール

夏はビールが美味い😋

f:id:kou0051:20220726160845j:image

今回は生ハムメロン🍈
f:id:kou0051:20220726153324j:image

アウトドアモンスターのホーローのカップ

東大宮 キャンプバー104のオーナーからのいただきものです 白がキャンプ場に映えます
f:id:kou0051:20220726153413j:image

今回のキャンプ飯は野菜がメイン

自家製のバーニャソースでバーニャカウダ
f:id:kou0051:20220726153249j:image

ピーマン🫑ですがただのピーマンではないです

パリパリピーマン

ピーマン半分に切って氷水に2日間つけたものです

食感が全然違ってきます
f:id:kou0051:20220726153359j:image

続いてチーズフォンデュ🫕🧀

バーニャソースは手間かかるので事前に仕込んできました フォンデュは現場合わせで楽々ですw
f:id:kou0051:20220726153349j:image
f:id:kou0051:20220726153356j:image
f:id:kou0051:20220726153346j:image

そしてこの焚き火台の欠点

チンタラ薪2、3本でタラタラやってるとすぐに消えてしまい不完全燃焼してしまいます

これくらい盛大に入れないと燃えてくれません

一番下の底部分に空気穴開けないと厳しいかもです
f:id:kou0051:20220726153343j:image

チーズフォンデュと言ったらバケットでしょ!
f:id:kou0051:20220726153311j:image

朝はたまにはUFOで

CM効果ですね😂
f:id:kou0051:20220726153257j:image
f:id:kou0051:20220726153332j:image

ほんと整備された綺麗なキャンプ場で

管理人さんめっちゃ感じ良い方で

帰りにジャガイモ頂きました

ありがとうございます😊
f:id:kou0051:20220726153408j:image

キャンプの帰りはやっぱラーメン🍜

だけど、色々調べたりしたくなかったのでささっと醤油ラーメンかっくらって帰ろうって思ってたんです

で、津久井湖のしょうわ軒ってとこに寄ってみました
f:id:kou0051:20220726153321j:image

ラーメンも美味いんですがビックリしたのが
f:id:kou0051:20220726153328j:image

こちらのメンマおにぎり

2つ食べときゃ良かった😂
f:id:kou0051:20220726153339j:image

今回の滝原オートキャンプ場

サイトがちょっと狭いだけでロケーション抜群

絶対また行きたいですね

 

次回はお店の常連さんと秋川渓谷に行く予定です♪

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中です

そして最近カレー始めました是非寄ってみてください

f:id:kou0051:20230523094547j:image

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link