料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

下野市 蔓巻公園キャンプ場

65回目 栃木、下野の蔓巻公園キャンプ場に行ってみました サイト広めって事でテントは久々のスカイパイロットtc

到着するとめっちゃ整備された芝サイト

そして予想以上のサイトの広さ

更にサイトの横に別で駐車スペース

コレで一泊4400円 めっちゃいい👍😊

スカイパイロットでも楽々設営できました

 

f:id:kou0051:20230316150219j:image

自作のランタンハンガーもいい感じ

地面も硬すぎず柔らかすぎずいい感じで打ち込みもスムーズにいけます
f:id:kou0051:20230316150215j:image

初のハイランダーのチェア

何度も買い直してコレに落ち着きやっと使えました 座り心地最高でストレス無し
f:id:kou0051:20230316150210j:image
f:id:kou0051:20230316150207j:image

こうやって車と比べるとスカイパイロットのデカさハンパない😂
f:id:kou0051:20230316150203j:image

幕内はこんな感じ
f:id:kou0051:20230316150222j:image
f:id:kou0051:20230316150225j:image
f:id:kou0051:20230316150229j:image

前菜にバーニャカウダ

ブロッコリーや旬の芽キャベツ

ウインナーなど
f:id:kou0051:20230316150122j:image

店の仕入れで一際目立つぶっとい泥付きネギあったので焚き火にバーン
黒焦げにして皮一枚めくって
f:id:kou0051:20230316150132j:image

カットして岩塩、ブラックペッパー オリーブオイルで超絶甘ウマw
f:id:kou0051:20230316150135j:image

ホットサンドも焼いてみた
f:id:kou0051:20230316150138j:image

ツマミなのでチーズモリモリ
f:id:kou0051:20230316150142j:image
f:id:kou0051:20230316150145j:image

途中で買ったスペアリブは焚き火で網焼きに

焚き火料理は難しい 火の強さが一定じゃ無いのがほんと大変 ワイルドな漢飯だ
f:id:kou0051:20230316150149j:image

夜 フルクローズでランタン全開で撮ってみました 存在感半端ないね
f:id:kou0051:20230316150232j:image

ほんとサバティカルのデザイン力の高さすごいわ
f:id:kou0051:20230316150235j:image

朝はワカメラーメン
f:id:kou0051:20230316150152j:image
f:id:kou0051:20230316150156j:image

染みるわぁ 二日酔いがすっ飛びますよ
f:id:kou0051:20230316150159j:image

でも帰り道にはまたラーメン

カップ麺はラーメンではないと思っていてアレはラーメンにはカウントされない事にしています

標高は47.8m 夏は避けた方が良いでしょうね

 

f:id:kou0051:20230813124215p:image

 

キャンプ場から15分くらいのとこで

豚骨ラーメン 龍の髭

こちらにお邪魔しました
f:id:kou0051:20230316150245j:image
f:id:kou0051:20230316150242j:image

濃厚豚骨スープ

全然臭くないし大盛りからの替え玉

スープも全部いただきました

麺とスープの相性本当よくまた来たいお店でした
f:id:kou0051:20230316150238j:image

蔓巻公園キャンプ場は火曜日お休みです

今回月、火曜日の一泊で行って来たんですが

ワイルドワン 小山店が近所にあるんですけど残念な事に火曜日お休みでした

まー沼にハマらず無事帰れたので良かった😂

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中です

みんなでグルキャンしましょ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link