料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

千葉 ビーチキャンプ九十九里

74回目のキャンプは千葉県の大網白里

ビーチキャンプ九十九里に来ました

気温は36度 灼熱です

暑いの分かっててもキャンプ行きたいし

焚き火もしたいw

ここは設備もバッチリだし👌

サイトの整備も行き届きかなり高規格

 

今回テントはdoki camp G2000

タープはAmazonで買った中華の黒いヘキサ

タープ初張りでしたが思っていた以上に良かったです コレで12000円でお釣りくるくらいなら全然アリでした

f:id:kou0051:20230824090349j:image

サイトは芝で地面も丁度良い硬さ

広さもだいぶあってスカイパイロットあたりも張れそうです
f:id:kou0051:20230824090340j:image

空の青さがめっちゃ夏って感じして芝の緑が映えます
f:id:kou0051:20230824090345j:image
f:id:kou0051:20230824090353j:image

今回試しに買ってみたAmazonで1000円だったソーラーLED 5m LED20球

測った様にピッタリきました
f:id:kou0051:20230824090357j:image

下のが充電器 一応前日も外に出して充電しておきました
f:id:kou0051:20230824090402j:image

G2000 前後メッシュドアで風抜けて涼しい

こんだけ太陽出てて気温36度でも

幕内は快適でした
f:id:kou0051:20230824090406j:image

中華タープはポリエステルですが内側がシリコンコーティングみたいになってて遮光性は抜群でした
f:id:kou0051:20230824090410j:image

パイナップル🍍を衝動買い

結局面倒になって食べずに持ち帰りました😂
f:id:kou0051:20230824090415j:image

ローストビーフ 生ハム アボカド🥑ディップでタコス こちらのセットで乾杯🍻
f:id:kou0051:20230824090418j:image

薪は2000円 使い放題

古民家解体の木なのか乾燥してて

よく燃えましたw
f:id:kou0051:20230824090423j:image
f:id:kou0051:20230824090427j:image

AmazonソーラーLEDはこんな感じに
f:id:kou0051:20230824090431j:image
f:id:kou0051:20230824090434j:image

つららの様になってます
f:id:kou0051:20230824090438j:image
f:id:kou0051:20230824090441j:image

今回目当ては蛤の浜焼きだったんですが

盆と台風で小さな蛤しか買えなかったので

代わりにめっちゃデカいホタテをバター焼きにしました♪
f:id:kou0051:20230824090509j:image
f:id:kou0051:20230824090449j:image

ミニマライトもアクリルシェード装着してみました
f:id:kou0051:20230824090445j:image

小さな蛤はショートパスタでペスカトーレ

小さいといっても蛤は蛤なのでちゃんと出汁がでて美味しく仕上がりました
f:id:kou0051:20230824090512j:image
f:id:kou0051:20230824090505j:image

朝はいつものやつ
f:id:kou0051:20230824090453j:image
f:id:kou0051:20230824090457j:image

そしてコレ食べてると嫌な雲が

やばい コレは絶対降ると思い

バッタバタ片付ける

テント畳んだ瞬間にめちゃくちゃ豪雨

20分位の豪雨でその間タープの下でノコノコ撤収作業 雨上がったら一気に晴れて

タープも一瞬で乾きました
f:id:kou0051:20230824090501j:image

帰りにラーメン屋

コレもいつものルーティン
f:id:kou0051:20230824090516j:image

豚骨醤油をいただきました
f:id:kou0051:20230824090520j:image
f:id:kou0051:20230824090524j:image

ビーチキャンプ99

標高は1.5m 夏場激アツですが

覚悟の上ならアリじゃないでしょうか

キャンプ場利用料金もちょっとお高めですが

便利良いのでそれはそれで

そして海岸沿いですが波乗り道路が通ってるので海は見えませんが

おかげで海からの風をブロックしてくれます

海に行くのもトンネルあるので徒歩5.6分位で行けますが遊泳禁止なのでちょろっとした水遊び程度ならいけます
f:id:kou0051:20230824090528p:image

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間&釣り仲間募集中です

9月の終わりには太刀魚行きたいと思ってます

グルキャンもタイミング合えばチョイチョイ企画してます 是非!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link