料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

48回目 学校橋河原 ソロキャン

48回目 またまた学校橋河原にソロ

ここは近いし低料金だし丁度良いです

例えば新しいギア試してみたいとか、朝起きてめっちゃキャンプ日和じゃんとかなった時

一人でフラっと行ける距離と料金の安さが魅力ですねw あーただここは薪の販売してないので事前に準備が必要です

学校橋河原 ほんと庶民の味方です♪

今回のテントはtomountのパップテント

一人の時はコレで充分w

f:id:kou0051:20220412115616j:image
f:id:kou0051:20220412115601j:image
f:id:kou0051:20220412115645j:image

tomountのパップテント

もう寝るだけです♪

最近買った焚き火リフレクター

コレはマジあったかくて重宝します

外は黒い塗装がされてますが内側は銀色で反射熱であったかいんですw
f:id:kou0051:20220412115609j:image

内側がこんな感じです
f:id:kou0051:20220412115555j:image

今回突発的に来たのでご飯はスーパーで買った惣菜ばかりw 雑だけどコレはコレで楽だしいいんですw
f:id:kou0051:20220412115629j:image

イカの素干 コレが良いアテになるんです
f:id:kou0051:20220412115638j:image

ロゴスのミニ火鉢で炙っていただきます

このミニ火鉢 足元に置けば暖も取れるしちょっとしたもの炙るのに丁度いい

しかもミニサイズなので炭が最小限で済む

めちゃくちゃ気に入ってます
f:id:kou0051:20220412115612j:image

油揚げを焼きます

美味しい油揚げは揚げ自体がしっかりしててずっしり重い奴 こういうのを焼くと美味いね😋
f:id:kou0051:20220412115552j:image

埼玉の富士見市キャンプフィールドで買ったLEDランタン HYAKUSHIKIだったかな

凄く便利
f:id:kou0051:20220412115654j:image

鮭カマ位ならミニ火鉢でもちゃんと焼けます

炭火で焼くとやっぱ美味いんだよね😋

サイコーw
f:id:kou0051:20220412115648j:image

夜はこんな感じです

ランタン多めですが暗い中もの食べるのが嫌いなのでいつもこんな感じです😂
f:id:kou0051:20220412115642j:image


f:id:kou0051:20220412115635j:image

朝は胡麻4倍のワカメラーメン🍜

やりすぎなくらいに胡麻だらけw
f:id:kou0051:20220412115632j:image

胡麻が喉に詰まって咽せてスープ飲めんよ😂
f:id:kou0051:20220412115605j:image
f:id:kou0051:20220412115658j:image

ここは撤収時間気にしなくて良いのでテントのアレンジしてみました
f:id:kou0051:20220412115622j:image

サイドのファスナー外して両側に引っ張る

解放感あって良いですねw


f:id:kou0051:20220412115619j:image
f:id:kou0051:20220412115701j:image

後ろのサイド部分を巻いてみました

ちっちゃいタープみたいw

f:id:kou0051:20220412115651j:image

横の生地をサイドウォールっぽくしてみました

圧迫感が半端ないっすねw
f:id:kou0051:20220412115558j:image

学校橋河原 埼玉の嵐山にあるありがたい広場

店のお客さんたちと焚き火しに行ったり

一人でフラッと行ったりとほんと楽で気に入ってますw

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間もお客様も台募集中ですw

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

昭和酒場コタツ

https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link