料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

常連さん3組でソログル 学校橋河原 42回目

大寒波真っ最中の時にグルキャン企画して

正直怖いなって思ってたんだけど

長老が普通に行くでしょ感覚で話してたので

じゃーいきましょうって事で今やホームの学校橋河原へw テントはtomountのパップテント -5度が予想される中ストーブ無し

さて耐え切れるかw


f:id:kou0051:20220104134409j:image
f:id:kou0051:20220104134348j:image

相変わらず狭いテントの前にガチャガチャ広げ

とりあえず準備はOK🙆‍♂️
f:id:kou0051:20220104134406j:image
f:id:kou0051:20220104134400j:image

ホームセンター ナフコのウッドガスストーブ

二次燃焼のやつです

買ってみました

そしてペレット使ってみました

よく燃えますw
f:id:kou0051:20220104134339j:image

だけどなんだかすぐ消えるし

そしてペレット追加しても煙がキツイ

使い方が分からん! おかげで寒い😨


f:id:kou0051:20220104134357j:imagef:id:kou0051:20220104134353j:image

気を取り直し飯を準備

店の刺身のあまり 鯵を焼く

今回クーラーボックス無しで来たので

常温で移動 腐ってはなかったのでありがたく焼いていただきました♪

寒いので鍋もんはおでん

出来合いですがソロはこんなもんです

 

この辺りで今回初参加の方がスキー予定変更で

寄ってくれました

いやー楽しかったなー

なんだかうちの店気がつくとキャンプする人多くなってってテンション上がる⤴️⤴️

学校橋河原はほんと近いので

思い立ってすぐ行けるのが魅力ですね


f:id:kou0051:20220104134402j:image

真ん中の白いのが僕のtomountのパップテント

奥は常連さんのコールマンツーリングドーム

後から来てくれた常連さんは到着遅かったので車中泊

 

この頃俺の焚き火は消えてクソ寒い🥶

大寒波の中 焚き火無しはしぬよw

 

ここで思い出した

入場時に管理のおっちゃんが

「おにーちゃん 今日泊まり? 装備ちゃんと装備大丈夫?」 俺「大丈夫よ どしたんよ」

オッチャン「2、3日前人が凍●したんよ 気をつけてよ」 

コレ思い出しちゃった

ヤッベ もう寝よw


f:id:kou0051:20220104134345j:image

って思った時こんな気温 そりゃ寒いじゃろw

死ぬ❤️ で、今回早めの就寝
f:id:kou0051:20220104134412j:image

テントに入った処で高校の同級生から電話

今、キャンプ中だからキルって言ったら

細い声で話すからいいでしょって結局1時間くらい電話切ってくれず気がつくと

0:00過ぎとるわw ワシ明日仕事ぞw

って思いつつ温度計見たらー7度 

明日穏やかな朝が迎えれますように

 

奇跡的に起き 画像ないけどいつものカップ麺食って急いで帰る


f:id:kou0051:20220104134342j:image

帰り道に伝説のチャーシューの店って書いてあったんで入ってみた

疲れが一気に押し寄せてきた
f:id:kou0051:20220104134351j:image

大盛りにするんじゃなかったと後悔しつつ

疲れた体はまるで馬車馬

帰ってキャンプギア片付けて

店の仕込みに入るのでした。

 

学校橋河原 埼玉の嵐山ってとこにあるんだけどアクセスも楽だしオススメです

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

お客様もキャンプ仲間大募集中です♪

学校橋河原でのキャンプでしたらお任せくださいw

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

昭和酒場コタツ

https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link