料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

栃木県佐野市 オカリナの里 41回目

最近オープンしたばかりの栃木県佐野市のオカリナの里に行って来ました

ここは初訪問w 佐野はアウトレットや佐野ラーメン食べによく行ってるので慣れたもんです

今回はタープ無しのテントはテントファクトリーのワンポールtcで

ワンポールtcも毎度よくお世話になってるテントですが今回は当たり前の設営でなくちょっとだけアレンジしてみましたので後で分かりにくいですがご説明致します

 

こんな感じに全面を少しいつもと違う感じにしてみました

 

f:id:kou0051:20211217205037j:image

椅子やテーブルなど入れるとこんな感じです

この時期になると寒くてケツから冷えるので

椅子にはムートン コレ無いとちょっとキツい
f:id:kou0051:20211217205102j:image

アレンジ方法は全面のキャノピー部分

正面から見て左のチャックは上まで全開

左は閉めたままペグを抜く

そしてもう一個左隣のペグを抜く

で、全面を2本のポールで立ち上げる

ここはあえて長さの違う感じににして

ゼインアーツ ギギ1 っぽくカニみたいな感じにしてみました😂

f:id:kou0051:20211217204905j:image

全面右側チャック全部閉めた右の隣のペグを抜いたとこはセリアのゴムバンド(フック付き)を4つくらい連結さして引っ張ってペグダウン
f:id:kou0051:20211217205028j:image

なんだかいらっしゃいませ感半端無い

居酒屋みたいな感じに仕上がりましたw
f:id:kou0051:20211217204944j:image

夜になりライトUP

いつものワンポールtcとは別物の姿です😂

ちょっと気に入りましたw


f:id:kou0051:20211217205002j:image

3Dガスランタンも着火

そして飯の支度ですw
f:id:kou0051:20211217205055j:image

じゃんw そう!

もーね 寒いので鍋🫕
f:id:kou0051:20211217205112j:image

具材は前日に店で全部切って現地で鍋に盛るだけです😂 めっちゃ楽々です
f:id:kou0051:20211217205013j:image

鍋地(スープ)も店で作ってペットボトルに入れて持ってきました

めちゃくちゃ楽ですw
f:id:kou0051:20211217204936j:image

後は煮るだけで極上のプデチゲ風

キムチ鍋の出来上がり🫕
f:id:kou0051:20211217205042j:image

プデチゲの〆ってなるとサリ麺です

サリ麺とは簡単にいうと

辛ラーメンのスープの小袋無しバージョン

なので鍋の〆にピッタリ4分少々茹でるのがいい感じw
f:id:kou0051:20211217205021j:image
f:id:kou0051:20211217205107j:image

コレを〆にいただき寝る事にw

そして事件は起こった…

 

夜中3:00風がめっちゃ強くなりバタバタうるさくて寝れん

起きては寝ての繰り返し

めっちゃキツい😭
f:id:kou0051:20211217204913j:image

朝も早よから暴風の中撤収作業

今回は朝飯のカップ麺返上で高速撤収

 

サイトはこんな感じ

区画にはなってない感じでフリーサイト
f:id:kou0051:20211217204956j:image
f:id:kou0051:20211217204923j:image

小川が流れておりクレソンが自生してました
f:id:kou0051:20211217204855j:image
f:id:kou0051:20211217205050j:image

帰りにお土産に大根いただいて

管理人のおっちゃんに癒されて帰りました

 

とは言えキャンプ場は佐野

佐野って言えば佐野ラーメン

 

って事でこちらのお店に寄って帰りました

f:id:kou0051:20211217204929j:image

匠屋 チャーシュー 大盛り

麺はコシある感じで俺好み

チャーシューも好きな感じw

嬉しいねw

近いし佐野ラーメンも食えるし言う事ないねw
f:id:kou0051:20211217205008j:image

さて 東大宮 昭和酒場コタツ

焚き火会やグルキャン キャンプ仲間募集中です 情報交換よろしくお願い致します🤲

店内でアキシマキャンプギアファクトリーさんのキャンプ用鉄板 販売しております

受注発注になりますがお声かけください。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

昭和酒場コタツ

https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link