料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

嵐山 学校橋河原 最新情報

久しぶりのソロキャンです

毎度お馴染み学校橋河原

67回目のキャンプでございます

学校橋河原は関越自動車道東松山ICを降りて小川町方面に向かい10分くらいの場所にあります。
高速を降りてからキャンプ場に向かう途中にスーパーとホームセンターもあり食料の買い出しや忘れ物対応も便利w
春には土手にサクラが綺麗なキャンプ場?です。

3月末って事で桜も咲き始め

まぁ そんなんあんま気にせず今回は久しぶりのソロキャンを楽しむことに

テントはtomountのパップテント

狭いけど慣れて来た

今夏も自作アイテム満載のキャンプ

f:id:kou0051:20230406014417j:image

自作キャンプギア DIYしたランタンハンガーにギアハンガー

わかりやすくギアハンガーは白に塗装

今後マットブラックに塗り替えます
f:id:kou0051:20230406014420j:image

やっぱロゴスのあぐらチェア 

色はイマイチだけどこの低さはたまらん
f:id:kou0051:20230406014424j:image

桜は咲き始め 埼玉市内は満開だった

こうも違うもんかね

毎回桜の時期は逃します😂
f:id:kou0051:20230406014410j:image
f:id:kou0051:20230406014413j:image

狭いパップテントもこのアイテムでバッチリ
f:id:kou0051:20230406014428j:image

何処でも付けれるカラビナで引っ張ればちょっとだけ広くなります
f:id:kou0051:20230406014431j:image

のどかな感じが良い

けして見栄えがいい訳ではないけど

学校橋河原にはそれなりの良さがある
f:id:kou0051:20230406014435j:image

まず安い

そして近い

更におっちゃん優しいw

もうね 適当に1人で来るならサイコーよ

近所にヤオコーあるし食い物はヤオコーに任せばok
f:id:kou0051:20230406014438j:image
f:id:kou0051:20230406014442j:image

なんとか完成

オピネルNo.12 グリップカスタム
f:id:kou0051:20230406014445j:image

そして久々のポンコツファイヤー

自作の焚き火台
f:id:kou0051:20230406014449j:image

店の余り物でアヒージョ

1人の時のキャンプ飯はめっちゃ適当w
f:id:kou0051:20230406014452j:image
f:id:kou0051:20230406014456j:image
f:id:kou0051:20230406014459j:image

アヒージョ出来上がったんでパンも焼きます

コレも店の残り物 廃棄するなら俺が食うw

自作の焼き網で直火で焼きました
f:id:kou0051:20230406014502j:image

ヤバウマw

個人的意見だけれど俺好みは

バケットよかライ麦パン

コレが最高なんよ
f:id:kou0051:20230406014506j:image

猫が焚き火にあたりに来た

めっちゃ可愛い😍

ほんとシフォンを思い出す

触りたいけど我慢
f:id:kou0051:20230406014509j:image
f:id:kou0051:20230406014512j:image

f:id:kou0051:20230406014519j:image
遅い時間 スマホじゃ綺麗に写真撮れないね
f:id:kou0051:20230406014527j:image

最後にコレも店の余り物

塩出汁モツ煮

久々にまともに食ったけど

美味いわ😂
f:id:kou0051:20230406014530j:image

そして翌日 カップ麺持って行ったけどめんどくさくてやめてちょっと散歩

菜の花全開w
桜はチョロリ
f:id:kou0051:20230406014537j:image
f:id:kou0051:20230406014540j:image

そして学校橋河原行った事ある人なら絶対わかる トイレのあそこの階段がw

逆側にも作ってました

めちゃくちゃ楽になるよw
f:id:kou0051:20230406014544j:image

標高は36.2m 夏は灼熱ですね

熱中症注意🥵

f:id:kou0051:20230813123755p:image

帰りは安定のあの店へ

でもね 俺 朝ラー目当て

でも間に合わず

なんか知らんやつ食ったら甘いのね

安定と思ったけど初心者にはちょっとハードル高かった
f:id:kou0051:20230406014551j:image
f:id:kou0051:20230406014547j:image

 

東大宮で居酒屋やってます

西口の昭和酒場コタツっていいます

キャンプ仲間募集中です

是非仲良くしてください

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link