料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

加須 誠農社キャンプ場

うちから1時間ほどめっちゃ近所のキャンプ場

加須の誠農社キャンプ場に行って来ました

キャンプ初めて3年 今回66回目のキャンプです こちらのキャンプ場菖蒲のモラージュから5分くらいのとこにあります

畑の真ん中にポツンとある古民家の裏庭的キャンプ場 フリーサイトで木立サイトと農園サイトがあります

今回は農園サイト トイレが近いのでw

テントはヤクドーム450 タープ無し

f:id:kou0051:20230320121708j:image

自作キャンプギアのランタンハンガー

めっちゃ使い勝手良いです

色々ぶら下げてみました

f:id:kou0051:20230320121711j:image

f:id:kou0051:20230320121716j:image

素人溶接ですがなんとか形になってます

金属加工 特に溶接は難しい

付いてるように見えても衝撃で溶接箇所がヒビ割れていく事があるので試行錯誤のdiyです
f:id:kou0051:20230320121719j:image

はいw やっちまいました

テーブルの脚忘れてたまたまあったブロックお借りしました 今回色々忘れ物が多くて反省だらけ😂


f:id:kou0051:20230320121723j:image

yak dome450 存在感バリバリです

サバティカルのスカイパイロットとは違う威圧感を感じます
f:id:kou0051:20230320121743j:image

早々と前菜 そして乾杯w
f:id:kou0051:20230320121746j:image

今回はピザを焼くので多めの

熾火が必要なので早めに焚き火しましたf:id:kou0051:20230320121753j:image
f:id:kou0051:20230320121757j:image

f:id:kou0051:20230320123640j:image
f:id:kou0051:20230320123644j:image

そして先ずアヒージョ

長ネギ、牡蠣、ホタルイカブロッコリー🥦

最高に美味い😋

旬のホタルイカええわぁ!
f:id:kou0051:20230320123647j:image
f:id:kou0051:20230320121750j:image

ピザですがよくホームセンターで売ってる焚き火でピザ焼くヤツです焼きました

蓋して蓋の上に熾火をガッツリ置いて最初天火だけでチーズが溶けるまで待ちます
f:id:kou0051:20230320121644j:image
f:id:kou0051:20230320121648j:image

チーズ溶けたら焚き火にON

下面と同時に焼いていきます

下面は直ぐ焼けるので要注意
f:id:kou0051:20230320121652j:image

最高の仕上がりです

冷凍のピザでもキャンプで食べると格別です
f:id:kou0051:20230320121655j:image
f:id:kou0051:20230320121658j:image

照明が無いので夜は真っ暗
f:id:kou0051:20230320121701j:image
f:id:kou0051:20230320121704j:image
f:id:kou0051:20230320121726j:image

買い物の時ふと思いつき

豚ロースの薄切り買っておいたんですよ

アヒージョの〆はしゃぶしゃぶ

コレマジオススメ 絶対やった方が良い

是非お試しください
f:id:kou0051:20230320121730j:image

朝のカップ麺は食べる気しなくて

早々撤収してちょっと遠回りして

麺屋 花畑に行ってみました
f:id:kou0051:20230320124803j:image

一口目なんだか物足りなく感じるけど

食べ進めるたびにどんどん美味しく感じてきて

気がつくとスープ全部飲んじゃったw

美味い一杯でした
f:id:kou0051:20230320121740j:image
f:id:kou0051:20230320121737j:image

加須 成農社キャンプ場

中々良い感じの古民家裏庭キャンプ場でした

また是非行きたいキャンプ場です

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中です♪

4月はお客さん達と花見キャンプ予定です🌸

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link