料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

素人溶接 DIY 自作キャンプギア

コロナで休業中に店の片付け

そしたら出てくる出てくる

過去のDIYの鉄クズがw 時間もある事だし

溶接機を引っ張り出して久しぶりに素人溶接DIY👍

前からこんなの有れば良いのにって思っていた鉄板と焼き網のいいとこ取りな頑丈な焼き網作ってみることに

鉄丸棒を2本買い足してサンダーで切り揃えて枠を溶接して出来るだけ隙間を詰めて網の部分を溶接していく

こうする事で鉄板の良いところ蓄熱効果が良くなりそう と言うのも鉄丸棒は6mmあります

十分な蓄熱効果が期待出来そう

そして隙間からは余分な脂が落ちてくれるので美味しく仕上がりそう👌

実際キャンプ場で使ってみました

鶏肉を焼くのにめちゃくちゃパワー発揮します

そしてこのギアスタンドも素人溶接です

焚き火まわりの道具がバラつくのでちょっと作ってみました

結構便利です♪

ホームセンターのロープ杭に高足ナットを溶接しハンガーを取り付けれるように

端材の鉄丸棒も何かの為に溶接

マットブラックに塗装しただけの物ですが

これだけで薪バサミが無い 火吹き棒が無いなんて事がなくなりますw

f:id:kou0051:20220303231850j:image

で、こっちはもう遊び半分で

端材の鉄板屑を集めて最初は簡単な斧的な🪓もの作ってみようと始めたら

あー ちょっと材料買い足せば‥

って事でホームセンターで平たい鉄板買ってきてキンクラ的薪割り機を作製
f:id:kou0051:20220303231837j:image

実際割れるのか?って割ってみたら意外と簡単にパッコーンって割れました

何度か試し割りしたけど強度も問題無さそうなので仕上げに入りました
f:id:kou0051:20220303231841j:image

まーすぐに剥げるでしょうが一応マットブラックに塗装して仕上げました
f:id:kou0051:20220303231834j:image
こちら焼き網で手羽先を焼いている所

隣ではおでんをあっためています
f:id:kou0051:20220303231844j:image

ほんと鶏肉焼くのに最高です

ホルモンとかも美味しく焼けそう
f:id:kou0051:20220303231847j:image

ある時インスタか何かで

自分のキャンプギアを溶接して作ってる方の画像を見る機会があり 俺もやってみようって思ったのが沼の始まりでした😂

キャンプもDIYも沼は深いね

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中🏕

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

昭和酒場コタツ

https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link