料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

うちのテント8張りのご紹介

キャンプ初めてとうとう3年目

そして気づけばテント8張り

とりあえず買った順番に紹介していきます

 

まず一番最初に買ったテント

テントファクトリー ワンポールtc

コイツは6角ティピー型テント 前後出入り口にメッシュ付いてて虫ガードw

 tc素材の頼れるやつ スカート着いてるし 広さもそこそこあります

一番最初に買ったテントって事もあり思い入れのあるテントです

オールシーズンいけますw

定員はギリギリ3名といった感じです

f:id:kou0051:20230813104832j:image
f:id:kou0051:20230813104836j:image

コレがヘトヘトになりながらの人生初キャンプ

初張りです😂
f:id:kou0051:20230813104754j:image

二張り目はノルディスクのアスガルド7.1

カーリ12と合わせて購入

白熊模様が良いなって思ってていつかは欲しいなって思ったら目の前の小銭貯金が目に入り

コレでイケるやろと一度通帳に入金

余裕で買えるやんって事で即買いました

アスガルド7.1は床が外れず一体化してるので

雨、風に強いです あとまーぁまぁ重いですね

我が家は幕とポール別にしてます

シーズンは秋の終わりから春先まで

定員は2名 コンパクトなのでそんなもんです
f:id:kou0051:20230813104854j:image
f:id:kou0051:20230813104858j:image
f:id:kou0051:20230813104902j:image
f:id:kou0051:20230813104906j:image

アスガルド買った頃インスタで見かけたこのテント ゼインアーツgigi1

めっちゃイケメンな立ち姿に一目惚れ

ずっと売り切れだったけどある日購入可能に

もうコレは買うしか無いと迷わすポチッと!

ポリ素材でめちゃくちゃ軽いです

スカートは付いてなくて全面パネルは跳ね上げ出来てタープ要らず 主に春〜秋に使ってます

定員は2名
f:id:kou0051:20230813104944j:image
f:id:kou0051:20230813104949j:image
f:id:kou0051:20230813104953j:image

続いてサバティカル スカイパイロットtc

ゼインアーツgigi1買ってめっちゃ満足してたらコイツに出会ってしまった😂

キャッスル感半端ない王者の風格

抽選販売って事でどーせ当たらんやろって応募したら見事に一発当選w

前後出入り口はメッシュ付きでスカートもついてます

オールシーズンいけるテントです

ただめちゃくちゃデカい 区画サイトでは張れるとこ限られ中々出番が無い😂

定員は4名〜5名
f:id:kou0051:20230813104759j:image
f:id:kou0051:20230813104804j:image
f:id:kou0051:20230813104815j:image
f:id:kou0051:20230813104811j:image
f:id:kou0051:20230813104808j:image

フランス軍 f2テント

キャンプ2年目に先輩から譲り受けたテント

床付きのソロテントです

テントが低いし床あるのでテントの下にシートさえ敷いておけば雨、風楽勝

そして軽いです 入り口はメッシュに出来ます

主に雨の予感がするソロキャン用です

コットはキツくマットで寝る感じです

定員は1名
f:id:kou0051:20230813104820j:image
f:id:kou0051:20230813104824j:image
f:id:kou0051:20230813104828j:image

tomount パップテント

tc素材のソロテント

ちっちゃいから楽かと思ったけどペグ打つ本数考えるとまぁまあしんどいスカート付きで

主に秋春のソロキャン用です

妙な圧迫感あってストレス感じるので中々出番がありません😂

定員は1名
f:id:kou0051:20230813104840j:image
f:id:kou0051:20230813104844j:image
f:id:kou0051:20230813104848j:image

wiwo yak dome450  ウィーウォ ヤクドーム450 ドーム型テントカッコいいと思いながら何となく探してみたらドンピシャなのが見つかって即購入 この圧倒的存在感 スカイパイロットにも匹敵するオーラ

そしてメッシュ窓だらけ スカート付きでオールシーズンいけます

定員は4名
f:id:kou0051:20230813104914j:image
f:id:kou0051:20230813104923j:image
f:id:kou0051:20230813104911j:image
f:id:kou0051:20230813104918j:image

キャンプ3年目 インスタの広告にやられて巷で噂のコイツをゲット

doki camp G2000

ミニマルワークスのシェルターGと同じ形

まだ冬は経験してないのですがなんとなくオールシーズンイケそうな気がします

付属のメッシュ窓は一枚のみなので追加で一枚購入しました

定員は2名〜3名
f:id:kou0051:20230813104927j:image
f:id:kou0051:20230813104931j:image
f:id:kou0051:20230813104940j:image
f:id:kou0051:20230813104936j:image

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間&釣り仲間募集中です

キャンプギア情報交換などよろしくお願いします🤲 日曜日はドリンク100円オフ 是非一度寄ってみてください

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link