料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

神戸園キャンプ場 グルキャン 56回目

いやいや 今年は変な天気ですね〜

中々思い通りにキャンプ行けてないですよw

店のお客さん4組でグルキャン行ったんですが

まー毎日天気予報がほんとよく変わる事

見るたびに違う事になっててほんとイライラMAXですよw

当日は雨ほんのチョロリだったんでよかったけどw

 

初の秋川渓谷 神戸園キャンプ場に行ってきました。 

あまりネット上に情報無かったのでもー行ってみるしかない

テントはテントファクトリー ワンポールtc

雨の心配あったけどタープは無しでw

f:id:kou0051:20220816113557j:image

張り方アレンジしてみました

ほんと色々出来て楽しいテントです

tc生地もしっかりしてるので謎の安心感あります😂
f:id:kou0051:20220816113518j:image
f:id:kou0051:20220816113458j:image

あーそういえばキャンプ場の入り口こんななってますw
f:id:kou0051:20220816113529j:image

で、キャンプ場の前の道坂下るとカーブミラーがあってそこから川に降りれます
f:id:kou0051:20220816113446j:image

ちょっとした滝があったりしますが

結構深い場所もあるので要注意
f:id:kou0051:20220816113549j:image

横並びでテント4張りしましたw
f:id:kou0051:20220816113553j:image
f:id:kou0051:20220816113427j:image

前菜は生春巻き

コレは家出る前に巻いてラップして持って来ました 全然食べれるし現地では切るだけなので楽々です♪

f:id:kou0051:20220816113542j:image

カブトムシいました

野生のカブトムシなんていつぶりだろうか
f:id:kou0051:20220816113522j:image

今回テーブルはDIYした七輪囲炉裏テーブル

焼き鳥焼きましたw
f:id:kou0051:20220816113546j:image

常連さんからパスタのお裾分け🍝

ペペロンチーノでした
f:id:kou0051:20220816113437j:image

普段あんまり使わないオイルランタンとガスランタン ガスランタンはほんと風に弱いので

出番が中々無い😂

3Dのガラス玉つけて今回は風無かったので使ってみました

f:id:kou0051:20220816113434j:image

七輪に鉄板セット

こちらはアキシマキャンプギアファクトリーのトウキョウサン 丸型10mm厚の鉄板です
f:id:kou0051:20220816113508j:image

今回のメインはサンギョッサル

キャンプで食べるとまた一味違います

酒が進んでしょうがない🍺
f:id:kou0051:20220816113534j:image
f:id:kou0051:20220816113538j:image
f:id:kou0051:20220816113450j:image
f:id:kou0051:20220816113601j:image
f:id:kou0051:20220816113441j:image

夜はめっちゃ冷えたけど朝は陽が昇るとめっちゃ暑い なので朝のカップ麺はやめて

サッサと撤収です

帰りにこちらの日帰り温泉

瀬音の湯♨️にお邪魔しました

めちゃくちゃお湯が良いのでオススメします

トロットロのお湯ですべすべになります
f:id:kou0051:20220816113454j:image

外には足湯もあります

ここは帰りに寄ると疲れがとれます
f:id:kou0051:20220816113526j:image

そしてご当地ランチ

毎度ラーメンですw

麺処 いし川にお邪魔しました
f:id:kou0051:20220816113431j:image

見て! 盛り付けが綺麗な事!
f:id:kou0051:20220816113514j:image
f:id:kou0051:20220816113501j:image

醤油スープとこの麺がバランス良く飽きのこない一杯でした

次回は塩狙いで!
f:id:kou0051:20220816113505j:image

神戸園キャンプ場

初訪問でした

標高は382.2m

川からの風が涼しいキャンプ場でした

f:id:kou0051:20230826122509p:image

バンガローが充実しておりテントサイトは少なめなのでファミリー向けかなと思いました

釣り堀もあり子供連れて行くのには良いのかなって思います

秋川渓谷の辺りももう少し開拓してみます

 

 

次回は9月頭にまた4組で初の洪庵予定です

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ&釣り仲間募集中です♪

一緒にグルキャン行ったり釣り行きましょう🎣

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link