料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

群馬の河原で野営 タープ泊 54回目

梅雨明けしたかと思いきや

何故だかどーして雨続き

そんな時店の定休日がピンポイントで晴れ

一週間まえにもグルキャン行ったけどここは行っておかなきゃと前から興味あったタープ泊を実行!

場所は群馬の河原

ここは野営出来るし水道、トイレあるし

埼玉の自宅からも1時間で着くという便利な場所

タープはddタープ 4x4 soomloomのヘキサタープを持って行きました

 

とりあえずddタープ 4x4をモニグロ張りしてみた

f:id:kou0051:20220714120219j:image

予想通りタープの中は灼熱

予備で持ってきておいたsoomloomのヘキサタープ このコスパ抜群のタープでリビング作ることに
f:id:kou0051:20220714120327j:image


f:id:kou0051:20220714120226j:image

この日気温は34度 全然大丈夫と思っていたけど地面の石が焼けてて体感温度ドバイ並み

ペグ2本打ったら、ロープ1本引っ張ったら車に避難 ここまで設営するのに2時間かかりました。 水は2リットル Tシャツ2回着替えました。
f:id:kou0051:20220714120257j:image

夕方になるとちょっと風も出てきて

気温も下がって過ごしやすくなりました

少し風も出てきて扇風機要らずです
f:id:kou0051:20220714120323j:image

モニグロ張りにヘキサタープ連結

ソロのタープ泊 充分過ぎるくらいw
f:id:kou0051:20220714120241j:image
f:id:kou0051:20220714120308j:image

暑いので16:00前には酎ハイブシュっとw

汗かきすぎて酔いが廻るの早い😂
f:id:kou0051:20220714120331j:image
f:id:kou0051:20220714120246j:image
f:id:kou0051:20220714120230j:image

今回一人なのでメシは手抜き

冷凍物の点心セイロで蒸してツマミにしました
f:id:kou0051:20220714120253j:image
f:id:kou0051:20220714120315j:image

で、予想通り風が強くなってきました

コレも範疇内 今回は二次燃焼のウッドストーブ持ってきてました。 薪だと万が一跳ねて火事になったら大変だと思い

燃料はオガライト 

こういう時は大活躍です
f:id:kou0051:20220714120222j:image

暗くなってきて焚き火もつけた頃は

ちょっと寒い感じでした😵
f:id:kou0051:20220714120319j:image
f:id:kou0051:20220714120304j:image

素人溶接DIYで作った地鶏専用焼き網で

鶏もも肉を焼く
f:id:kou0051:20220714120311j:image

直火で焼くとまぁまぁな黒焼きにw
f:id:kou0051:20220714120233j:image

味はめっちゃいい👍

最高の肉が仕上がりましたw
f:id:kou0051:20220714120300j:image

そしてこのまま寝て朝小雨で起され急いで撤収

小雨のおかげで暑くなくて良かったです

いつものカップ麺はやめて急いで帰る事に

その理由は山岡家の朝ラーです

朝限定って事でいつも海外旅行の帰りに成田から帰宅中に丁度食べれたんですが

コロナ禍の今海外旅行なんていけないのでしばらく食べてなかったヤツ
f:id:kou0051:20220714120249j:image

ほんと通常営業でも出して欲しい

朝から替え玉いっときましたw

満足感に包まれ帰りに店の仕入れして

バタバタ仕込み そしてそのままお店オープン

いやー流石に疲れたわw
f:id:kou0051:20220714120237j:image

 

今回一人で野営して思った事

 

割り箸は必ず車に積んでおこう

 

今回ハシ忘れてついでにナイフも忘れて大変でした😂

たまたまキャンプ仲間が顔出しに来てくれて割り箸くれたので助かりました

ナイフはコレもたまたま車にマルチツールがあったのでそれで切りました

忘れ物ほんと気をつけないとねw

 

さて、次回のキャンプは8月に秋ヶ瀬予定です

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

昭和酒場コタツ

https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link