料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

SOTO st310 ビルトインテーブル 自作キャンプギア

SOTO st310 って言えばキャンプ用のシングルバーナーの金字塔みたいなもので使ってるキャンパーさんは多いと思います

僕もキャンプデビューした時から愛用してます

ただ横風に弱いのが気になってました

そこで風防を買ってみた 強風はダメだけどだいぶマシだw

f:id:kou0051:20220211104356j:image
f:id:kou0051:20220211104422j:image
f:id:kou0051:20220211104419j:image

で、アキシマキャンプギアファクトリーさんの

トウキョウサン 丸型の極厚10mm鉄板でステーキ さすが極厚10mm鉄板 美味い😋

だけど待てよ? やっぱそうでした

鉄板からの反射熱でCB缶が熱くなる

コレは危険だ。

f:id:kou0051:20220211105104j:image

そこでよくあるタイプの遮熱テーブル

テーブルの上に置いてもCB缶の上に遮熱板がありミニテーブルみたいなやつを買おうななって思ったんですよ でもこれって結局テーブルの上で邪魔くさいなと‥

そこでネット上を探し回ったらありました
こいつです

って事でこいつを使ってSOTO st310 ビルトインテーブルを作っていく‼️
f:id:kou0051:20220211104402j:image

イメージ的にはこんな感じ

余ってたosb板にホルソーで穴開けてst310が入るようにノコギリを使って穴を開けます
f:id:kou0051:20220211104412j:image

st310とCB缶をセットしてガタつかないように

板で調整しステンレス板でベルトを作り固定できるようにしました

固定は蝶ネジと鬼目ナットです
f:id:kou0051:20220211104359j:image

続いて鉄の棒をカットして脚を作っていきます

前回溶接面を購入したので溶接作業は楽々です

グラインダーを使って切り揃えたら準備🆗
f:id:kou0051:20220211104349j:image

足を溶接します

一個だけ途中に棒を一本挟みました

ここにはシェラカップをかけたり出来ます

後は塗装するだけw

作業は順調 全て溶接面のおかげです♪
f:id:kou0051:20220211104346j:image

st310もしっかり固定できるようになりました
f:id:kou0051:20220211104405j:image

完成です

思った以上の仕上がりです

しっかり固定されてグラつきもなくバッチリです
f:id:kou0051:20220211104342j:image

使ってみた感じたかさもめっちゃちょうど良く一軍入り決定ですね

隣のハンギングラックもDIYした自作キャンプギアです

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2021/06/29/104028

これも重宝してます
f:id:kou0051:20220211104353j:image

テーブルにビルトインってめっちゃスッキリして邪魔にならない

これは本当作って良かったです♪


f:id:kou0051:20220211104415j:image

SOTO st310 ビルトインテーブル

コレはマジで作って良かった

毎回使ってるしやっぱ便利だしこのテーブルが

キッチンの役割果たしてくれるので快適です

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中🏕です

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

昭和酒場コタツ

https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link