料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

自作キャンプギア DIY シロート溶接

サンダーを固定して安全に金属を切断出来る道具を買いました ホームセンター コーナン

2000円くらいで売ってたので即購入

ついでに何作るか決まってないのに鉄の丸棒も購入 サンダーをセットしてみた

キッチリ固定されコレなら安全に金属切断できそうだ 丸棒をカット めっちゃ綺麗に切れる

コレは便利だわw

って事で手始めに薪スタンドを作ってみる事にしました 丸棒をガシガシ切り揃えます

サンダーが固定されてるので物凄く楽に切れるます

f:id:kou0051:20210629100918j:image

A形のフレームを二つ作り一本だけ下の支えのバーを二本溶接 もう一本は支えは一本だけ

ここでふと気づく なんかダイアルがある

どうやら溶接ワイヤーの速度調整のワイヤーっぽい。 見るとMAX状態w 

とりあえず速度を遅くする 溶接がすごく楽に出来る 自分好みに調節できる事を知りました
f:id:kou0051:20210629100901j:image

組んでみるとこんな感じ

薪乗せるスペースもたっぷり!
f:id:kou0051:20210629100937j:image

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】を使って #トリマ を始めよう! 招待コードでいきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント
f:id:kou0051:20210629100908j:image

みんな大好きマットブラックに塗装しました

思ったよりもしっかりとした感じに仕上がり大満足です
f:id:kou0051:20210629100925j:image

キャンプ場で強度チェックも兼ねて

薪大盛りに! 全然問題無し

しかもちょっとカッコいい
f:id:kou0051:20210629100904j:image

薪ラックの応用でハンギングラックも作りました 今回は少し細めの9mmの丸棒を使用しました
f:id:kou0051:20210629100922j:image

前回と同じようにA形フレーム二本

今回は下の支える部分は一本ずつ

そこにアイアンラックの板を載せて活用しようと思います
f:id:kou0051:20210629100915j:image

同じA形フレーム二つ完成

この二本のA形フレームの頭の部分にバーを通すため鉄棒をめっちゃ短く切って溶接しました
f:id:kou0051:20210629100856j:image

とりあえず組んでみるとバッチリでした

グラつきもなくしっかりしてましたf:id:kou0051:20210629100912j:image

色はお決まりのマットブラック

3回ほど重ね塗りして仕上げました
f:id:kou0051:20210629100929j:image

最近は梅雨本番って感じで中々キャンプ行けませんが次回のキャンプに持っていこうと思います
f:id:kou0051:20210629100933j:image

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント