料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

27回目のキャンプは野営 群馬 川場村野営地

ロゴスのあぐらチェアとソロ用にミニカマドを購入しましたw 

この時は俺は本物の群馬をまだ知りません

次の日嬉しそうに群馬の山奥 川場村に野営しに出かけました

f:id:kou0051:20210621112834j:image
f:id:kou0051:20210621112806j:image
f:id:kou0051:20210621112813j:image

ここが川場村野営場です

避難小屋がありこの中にレトロトイレ🚽があります ちなみに電気水道はないです

そして携帯は常に圏外 

嘘でしょw 熊に襲われたらどうやって助け呼ぶのよ(笑)
f:id:kou0051:20210621112809j:image

こちら非常に臭いボットン便所

近づけない異臭を放ってます

結局誰も使ってませんw
f:id:kou0051:20210621112817j:image

今回は雨キャンって事で荷物も最小限

ddタープ 4x4 フランス軍F2 というビチャビチャ撤収でも何とかなりそうな装備でソログルです 8組の参加でまー熊も襲ってこないでしょw
f:id:kou0051:20210621112823j:image

雨で焚き火は出来ないと思ってたので

ロゴスのミニカマドで卓上で火遊びしながら

まずはほうれん草のお浸しで檸檬堂🍋

修行時代 ほうれん草は葉っぱから茹でろと

教わりましたが 根元をカットしてしばらく水に晒してエグミのシュウ酸を流して茎の方から茹でるようにしてます

食感良く仕上がるしエグミも無く美味しくいただけます♪
f:id:kou0051:20210621112746j:image

オガ炭に火が付いたので持ってきたもの炙って酒のアテにw  やもめ感満載です😂

じゃこ天 コレ結構好きでソロの時良く登場しますw
f:id:kou0051:20210621112820j:image

道の駅で買った油揚げ

コレは焼くより味噌汁に入れた方が絶対美味しいだろうと一枚だけにして持って帰ることに

 

いや〜このあたりから急激に寒くなってきて

地面みると結構な水溜り 

持ってきて良かったユニクロダウンを着込んで

寒さを凌ぎます 焚き火が無いので結構過酷なキャンプになりました
f:id:kou0051:20210621112739j:image

ししゃもも炙れます

ミニカマド ちょっと良いぞ!
f:id:kou0051:20210621112802j:image

手羽元も ほりにし

かけて焼くだけで全然美味い😋

酔っ払ってきたせいか寒さにも慣れて

この後みんな集まって宴会です🥳
f:id:kou0051:20210621112757j:image

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!招待コード使っていきなり5000マイル
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント
f:id:kou0051:20210621112754j:image

朝はお決まりのカップ

今回は麺づくりをw
f:id:kou0051:20210621112742j:image

寒かったのでありがたいw
f:id:kou0051:20210621112831j:image

次の日は晴れたので濡れてるタープを残して撤収しました

テントはタープに守られ無事でした

雨キャンも次の日晴れれば問題ないですね
f:id:kou0051:20210621112827j:image

川場村から下道で帰ってきたんですが

帰りに気軽に寄れる店が無く

仕方ないのでいつもの

安定の来来亭
f:id:kou0051:20210621112750j:image

川場村こそ本物の群馬だと本気で思いました

携帯圏外、熊出没注意 

標高1200m以上は結構な気温の差

結局使わなかったけど異臭を放つボットン便所

色々と経験値UPしましたw

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッターhttps://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント