料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

ランタンハンガーDIY 自作キャンプギア

コロナ全然落ち着きませんね‥

第六波🌊とか言ってオミクロン株が猛威奮って世の中めちゃくちゃです。

おかげでお店は営業出来ずで仕方がないので

掃除してたら以前DIYした残骸が😂

コレでなんか出来んかなとw

そこで皆さんよく使われてるランタンハンガーを作ってみようと足らずの材料買って来ました

自作キャンプギアのDIYです♪

f:id:kou0051:20220211095615j:image

買い足した材料は鉄の棒と六角ナットの長いヤツくらいですが全部買ったとしても5〜600円くらい😂

鉄の棒をダイソーの万力🗜で角材に固定して鉄パイプで曲げて形を作っていきます

割と簡単に曲げれるしちゃんと見れる形になりましたw

後は支柱になる鉄の棒に六角ナットを溶接し錆止めに塗装するだけw

めっちゃ簡単w
f:id:kou0051:20220211095619j:image

と思っていたら溶接の遮光メガネが壊れ中々上手く溶接出来ずどうにかこうにかなんとか溶接し メガネだとおでことかがめっちゃ日焼けして皮がバリバリ剥がれて痛いので

ちょっと本格的に溶接面を買いました

Amazonで3000円台 めっちゃ使えます

手元も良く見えますし顔面を紫外線から守ってくれます。 作業がめちゃくちゃはかどります

f:id:kou0051:20220211101515j:image

そして出来たのがコレ

まーまーいい感じに仕上がりました

支柱に長い六角ナットを溶接して先っぽは地面に刺せるように削り塗装しました

六角ナットはハンガーを刺して合体させる用です うーん 思ったよかいい出来だw
f:id:kou0051:20220211095603j:image

出来上がってすぐ常連さん達と3組でグルキャンだったのでそこでデビュー

あれ? なんか形違くない?

そう 設営時にハンマーで叩いていたら溶接した六角ナットが一個取れてしまいました😂

溶接メガネが壊れ見えない中感で溶接したものだからキッチリ引っ付いてなかったんです。

しょうがないのでとりあえずランタン一個だけ
f:id:kou0051:20220211095607j:image

帰って速攻で直しました

支柱と六角ナットに残った溶接の残骸をグラインダーで削りせっかく取れたので溶接位置を少し下にずらして付けました

早く使ってみたいと早速キャンプへgo🏕

神奈川の相模原に行ってきました

六角ナットの位置を下にずらして正解でした

今回は溶接面のおかげもありしっかり溶接されててなんの問題もありませんでした♪
f:id:kou0051:20220211095610j:image

こういうタイプのランタンハンガーほしくてネットで見てたんですがやってみると割と簡単に作ること出来ました

簡単なのでまた違うバージョンも作ってみようかな🤗
f:id:kou0051:20220211095613j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

昭和酒場コタツ

https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link