料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

新幕 yak dome450 ヤクドーム450

新幕着弾って事で早速キャンプへ

キャンプ3年生最初のキャンプ 

ふもとっぱらで初張りです

さてキャンプ初めて2年が経ち3年生になった訳ですがうちのテントってほぼ全部幕内にポールがあってそれで自立させるタイプなんですよ

で、アルニカ抽選頑張ってたんですが6〜7回外れて心ボキ折れて‥

そんな時にこのヤクドーム450と出会ってしまいこっちの方が良いってなって即購入です

 

wiwo yak dome450

直径4m以上 高さ180cm超えの大型ドームシェルター2人〜3人用 

韓国からの輸入幕です

f:id:kou0051:20220614111428j:image

どうですか! なんとか手こずりましたが設営出来ました😂

 

設営手順は一番最初に変形してる銀色のポール

そして黒の目印のポールこの黒のポールである程度自立します 立ち上げる時幕内に一人入って天井を持ち上げると楽々です

続いて赤の目印のポール2本 コレでだいぶ形になります 

最後に黄色の目印のポール2本 

以上が設営方法です♪

 

そして450のワンサイズデカイヤクドーム550と

ワンサイズ小さいヤクドーム350もあるようです 

あとコレとどっちにするか悩んだのが

ゴーストシェルターです

参考になれば是非ググってみてください♪
f:id:kou0051:20220614111431j:image

ついでなのでyak dome450

撤収についても書いときます

前でも後でも入り口のペグ2本残して全部ペグ抜いたらポール7本外すと下の画像の様になります

f:id:kou0051:20220614112914j:image

続いてテントのテッペンを掴んで残したペグ側に引っ張って幕を二つ折にします

この時逆の入り口のペグ引っ掛ける所をペグに引っ掛け形を整えます
f:id:kou0051:20220614112923j:image

両側から中央に向かって折りたたみます

ここでペグを抜いてください
f:id:kou0051:20220614112917j:image

更に二つ折りにして
f:id:kou0051:20220614112930j:image

バックの幅に畳んだら
f:id:kou0051:20220614112927j:image

付属のシートやフライなど中に丸めるようにして
f:id:kou0051:20220614112933j:image

バックにしまえばokです
f:id:kou0051:20220614112920j:image

 

使ってみた感想はただただ広い

めちゃくちゃ快適 至る所にメッシュ窓

解放感半端ないです

気になったのは朝露が凄い

ただ次の日晴れてればメッシュ全開にしとけばすぐ乾きますw

 

ふもとっぱらのキャンプの様子はまた後日

以上 新幕ヤクドーム450の紹介でした

 

51回目念願のふもとっぱら ヤクドーム450

yak dome450初張りはこちら⬇️

https://kou0051.hatenablog.com/entry/2022/06/16/140118

 

東大宮 居酒屋 昭和酒場コタツ

キャンプ仲間募集中です♪

そしてお客様も台募集中w

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

昭和酒場コタツ

https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link