料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

二回目のキャンプ 長瀞オートキャンプ

二回目のキャンプは長瀞オートキャンプ

この日は暑かったなぁ

そしてタープ購入を決めましたw

f:id:kou0051:20200804094500j:image

長瀞の荒川沿いのオートキャンプ場です

一度テントは設営してたので焦る事なく設営完了 リバーサイドのサイトを使わせていただきました

f:id:kou0051:20200804094452j:image

こんな感じでテント立てて椅子やら何やら組み立て夜ご飯に備えました

まーほんとめっちゃ暑い🥵

そして地面が硬い ペグが刺さらん

曲がる そしてゴムハンマーは頭がちぎれてボロボロ

ちゃんとしたペグハンマーを購入する事を決めた瞬間ですw 後スノーピークのペグもw
f:id:kou0051:20200804094457j:image

まだまだ陽がたかいうちから男梅サワー

この酸味がたまらないw

男梅サワーから阿部ちゃんのレモンサワー

昼から飲む酒おいすぃーw

f:id:kou0051:20200804094426j:image
f:id:kou0051:20200804094525j:image
f:id:kou0051:20200804094518j:image
f:id:kou0051:20200804094535j:image
f:id:kou0051:20200804094437j:image
f:id:kou0051:20200804094514j:image

早々と焚き火を始めたのには意味がある

途中の道の駅で買ったヤングコーンと竹の子を焼くためです もちろん直火

焚き火の中に放り込むヤツ

ヤングコーンは想像通りでしたが竹の子うめーのなw びっくりしたよ

醤油塗って仕上げました
f:id:kou0051:20200804094506j:image

今回前菜は張り切って生ハムやらチーズやらw

オリーブなんかも乗せて映えるかんじにw

コイツをつまみながらレモンサワー

実に美味いw
f:id:kou0051:20200804094445j:image

蚊が居るので蚊取り線香で結界を張る

スノーピークのペグを使って地面に打ち込む

Instagramで見てちょっとやってみたけど

コレは便利だ

ペグの裏技だw
f:id:kou0051:20200804094521j:image

毎度恒例の蒸し野菜はコレも道の駅で買った

ブロッコリーとカリフラワー

他にもボローニャソーセージやなんやかんや炙ってキャンプ居酒屋コタツがオープンw

レモンサワーを飲み干し

ペットボトルに直接作った緑茶ハイにw

そしてどんどん夜は更けていく
f:id:kou0051:20200804094449j:image

今回のメインはコレ ガーリックシュリンプ

前日に海老の剥き身とオリーブオイル 刻んだニンニク バシル 塩胡椒してビニール袋に突っ込んでモンムモンムして持って来たヤツを

ニトリの蓋が出来るテフロンスキレットで仕上げました

軽く炒めて酒やワインがなかったので

焼酎ぶっこんで蓋して蒸しあげる

めちゃくちゃうめーのw
f:id:kou0051:20200804094531j:image

二回目のキャンプでは色々と勉強になった

タープが必要

ペグハンマーはちゃんとしたヤツじゃないと事故が起こるw

ペグもしっかりしたものじゃなきゃ痛い目見る
f:id:kou0051:20200804094509j:image
f:id:kou0051:20200804094430j:image

夜遅く猫が遊びに来てくれましたw

こういうのは本当に和むし嬉しい😊
f:id:kou0051:20200804094528j:image

朝w めっちゃ晴天 

そしてめっちゃ暑い梅雨入り前の晴天でした
f:id:kou0051:20200804094433j:image
f:id:kou0051:20200804094441j:image

長瀞って事で蕎麦食って温泉入って帰りました

温泉めちゃくちゃ良かったけど

写真撮ってないのが残念

お湯がめちゃくちゃ良いんですよ

また行きたいw

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051 東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい! 東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911 Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ

アフィリエイトASPのマネートラック