料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

初のグルキャン 3回目のキャンプ ときがわ町 木の村キャンプ場

今回はお店の常連さんとときがわ町

木の村キャンプ場に来ました

川がめちゃくちゃ綺麗なキャンプ場との事で楽しみにしてました

ただ梅雨で雨降るかもしれないって事で

今回は初のバンガロー泊です

着いてみたらものすごく綺麗な川でテンション上がる⤴️

f:id:kou0051:20200804095352j:image

とりあえずタープを設営し

椅子など必要なBBQグリルなどを組み立て宴会準備完了🥳

 

f:id:kou0051:20200810201650j:image

タープはノルディスク のカーリ

4人でも充分でした

タープのポールにDIYした鹿の角のランタンバンガローを設置してQuick Campのランタン メノーラを引っ掛けました

思ったよかいい感じです
f:id:kou0051:20200804095331j:image

まずは前菜 オリーブとチーズ ローストポークを盛り付け酎ハイとビールで乾杯🍻

外で飲む酒ってば本当美味い😋
f:id:kou0051:20200804095407j:image

早々と焚き火も開始

ここで売ってる薪 割らずにそのまま使えるのでめっちゃありがたい

薪も3束あるので盛大に燃やしていきます
f:id:kou0051:20200804095411j:image
いつものブロッコリーの蒸し焼き

コレがどーしても外せない程美味いんですよ😋

枝豆感覚でパクパクいけますw
f:id:kou0051:20200804095321j:image

常連さんのリクエストでイイダコの串焼き

醤油を塗って焼き上げます

コレが結構食べ応えあるんよ

串に刺さった状態で角上って魚メインのスーパーで確か一本200円くらい

200円でこの量くるとそりゃ満足でしょw
f:id:kou0051:20200804095349j:image

アヒージョも作りました

もうこの辺りから泥酔しててあまり記憶がw

飲み過ぎ注意っすね
f:id:kou0051:20200804095430j:image

初のタープ設営も常連さんの指導のおかげで問題なくいけました

ただノルディスク  カーリ12の元々のポールはちょっと長い気がしました

ポールにセットした鹿の角のランタンハンガーがいい仕事してくれてます

これは作ってよかったですよ

鹿の角は道の駅で買いました

一本3000円くらいでした
f:id:kou0051:20200804095341j:image

暗くなって焚き火も盛大にw

7月の頭でしたが夜は冷えます

そして蚊が居ない代わりにブヨが居て結構さされました
f:id:kou0051:20200804095425j:image

ブヨは蚊と違う痒さで数日続くので

ものは試しと次亜塩素酸水で殺菌消毒したところ2日程で治りました

真似される方は自己責任でお願い致します🤲
f:id:kou0051:20200804095346j:image

朝 散歩しました

バンガローです

畳が敷いてあり寝袋を敷布団代わりにしました

コンセントもあるので充電も出来ます
f:id:kou0051:20200804095338j:image
f:id:kou0051:20200804095421j:image
f:id:kou0051:20200804095415j:image

マイナスイオンたっぷりの川

夏場も涼しければ良いのに
f:id:kou0051:20200804095324j:image

嬉しいのは宿泊の場合駐車場のある広場でデイキャンプが無料なので片付け終わった後

1時間ほどコットで寝て帰りました
f:id:kou0051:20200804095328j:image

ときがわ町は水が綺麗なので

蕎麦も美味しい

昼飯がわりに蕎麦食って帰りました

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051

東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!

東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

 

Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ ここから登録でいきなり300円ゲットです

アフィリエイトASPのマネートラック