料理と旅行とお酒 キャンプと釣り 

プロが教える料理の効率化 レシピ 休日の旅行とお酒のアレやコレ

二回目のキャンプに向け買い足したキャンプギア

一回目のキャンプでコレが必要だなと思い買い足したキャンプギアをご紹介します

一回目のキャンプで不便だったことを思い出し

厳選して買いました


f:id:kou0051:20200804094913j:image

薪が太いんじゃ

燃えるまでに時間かかるんじゃ

なのでバトニング用にコロンビアのナイフ

ようは薪割り用のナイフです
f:id:kou0051:20200804094916j:image

グリップもしっかりしててブレードとグリップが一体型の物で頑丈そうなものを選びました
f:id:kou0051:20200804094906j:image

ブレードをぶっ叩いで薪割りするのでブレードとグリップは一体の物でないとダメだと思います 折り畳み型の物や木製グリップにブレードが刺さっているような形のナイフではちょっと危なそうです

f:id:kou0051:20200804094909j:image

シェラカップ ステンレス製のものを買いました コレはワイルドワンのご当地シェラカップ

ナマズのマークの越谷レイクタウンのご当地マークの物です
f:id:kou0051:20200804094924j:image

とりあえずシェラカップ二つ買いました

食器としても使えますし

目盛りも付いているので

メジャーカップとしても使えるので

米を炊いたりするのに使えます
f:id:kou0051:20200804094859j:image

コールマンのクーラーボックス

持ってたのでは小さ過ぎて氷がすぐに溶けてしまうので大容量のクーラーボックス購入です

こちらは中古品ですが

充分です
f:id:kou0051:20200804094854j:image
f:id:kou0051:20200804094928j:image

SOTOのシングルバーナー

お湯沸かしたりするのに便利そうです

アルコールバーナーではなかなかお湯が沸きにくい ガスの力が欲しいなと思い買いました
f:id:kou0051:20200804094920j:image
f:id:kou0051:20200804094931j:image

下向きのランタンにモスキートランプが付いたヤツ やっぱ虫がキツイのでコイツの力を借りようと思います

使ってみたら結構取れましたが

やっぱコレ一台ではどうにもならないです

蚊取り線香 虫除けは必須アイテム

f:id:kou0051:20200804095716j:image

一回目のキャンプの帰りに道の駅で買った鹿の角をセリアのクリップと合わせランタンハンガー作ってみました
f:id:kou0051:20200804095710j:image

店なのでポールがない笑笑

ちょっとしゃもじを挟んでみた

ランタンを実際に引っ掛けてみたけど結構しっかりしてる

これならキャンプの時ポールに挟んでも安心だ
f:id:kou0051:20200804095713j:image

電気消してランタンつけてみたよ

こんな感じです

クリップと鹿の角は麻紐で固定しただけだから

紐のぶぶんにニスでも染み込ませて補強しようかなって思ってますが

他にいい方法有れば是非教えて下さい

 

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051 東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい! 東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911 Twitterで出来る簡単アフィリエイト 登録もめっちゃ簡単 *報酬振り込みあるので実名登録しないとダメですよ

アフィリエイトASPのマネートラック